※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子はとても人懐っこく、知らない子にもすぐになついてしまう様子。同年代の子との遊びの機会が少ないことが原因か、幼稚園で変わる可能性も。同様の経験をした方いますか?

2歳2ヶ月の息子はとても人懐こいです!

1歳半くらいで人見知り期間が終わり、そこから徐々に始まり今は本当にいつか誰かに連れてかれると夫婦で話すほどです😨

ショッピングモールやスーパーで子供とすれ違うと気になりお兄ちゃん待てーと急にその子について行こうとしたり、知らない子がしている事を一緒になって真似しだしたり、誘われてないのに知らない子に混ざって鬼ごっこが始まったり、赤ちゃんを見つければ指をさし赤ちゃん居た!と近寄って行ったり、知らないお年寄りみんなにバイバイ!とバイバイしたり、、、挙げだすときりがないです😅
そうなると私たちが声をかけてもキャッキャキャッキャで全然聞いてくれません😔

同年代の子と遊ばせる機会をあまりもってあげられていないのでその反動とかありますか?😭

来年から幼稚園に行かせる予定なので変わるでしょうか?
それとも性格なのでしょうか?

同じような懐こいお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😢
時々この子は大丈夫か?と心配になります!

コメント

ママリ

息子は一切人見知りなかったのですが今は同じくそんな感じですよ😊

一時預かり(保育園)も利用していますが、子供(小さな子〜小学生)見て遊びたくなるみたいです急においかけっ追いかけっこしますよね 笑
もちろん知らない人にもバイバイしまくります、車見れば常にバイバイしてます🤣
しまいには息子は誰にでも抱きつきに行くんですよ

誘拐されるんじゃないかってハラハラしますが性格なのかな?と思ってます