※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
産婦人科・小児科

1歳半の娘が昨夜嘔吐し、元気がない。胃腸炎かどうか不安。明日受診すべきか。

【胃腸炎でしょうか?】

1歳半の娘が昨夜嘔吐しました。
最初は食べ過ぎかと思いましたが、その後何度も吐き(最後は胃が空っぽなのか黄色い液体のみでしたが)ました。

朝起きてからは1度も嘔吐はしておらず、まだ💩もしていないので下痢かどうかもわかりませんがいつもよりは元気がありません💦
(朝食にカニパンを食べたのみです、、)

保育園で胃腸炎が流行っているらしい、という話を金曜日にちょうど聞いていたのですがやはりこれは胃腸炎なのでしょうか?
対策しとかなきゃなーと思った矢先のことでわたしもかなり浴びましたし、(笑)処理や片付けもスムーズにいきませんでした、やはりもらう可能性高いでしょうか…

とりあえず嘔吐は治まり、熱もないのですが明日受診した方がよいのでしょうか?

コメント

ママママリ

保育園で流行っているなら
受診したほうがいいとおもいます!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    やはり受診した方がいいですよね💦

• 5月19日
ぷー

胃腸炎な気がします💦
上の子が去年なり、嘔吐がおさまって受診しましたが様子見でした!
心配なら受診されても良いかと思います。

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、嘔吐治まってれば様子見ですよね。。
    でもとりあえず子どものことなら病院行っても良さそうですよね、ありがとうございます!

• 5月19日