※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

ドコモからLINEモバイルに乗り換えたいけど、3年払い中のiPhoneを変えると違約金がかかる?

格安スマホについて

今ドコモを使ってますが少しでも料金を下げたいです。
LINEモバイルを考えてますが
実はiPhoneの調子が悪くつい先日iPhoneを機種変しました!
3年払いにしたのですがやはり格安スマホに変えたい場合は3年払いを終了してからじゃないと違約金とかかかりますよね?

コメント

さっち

分割組まれた際に、特別な割引など受けましたか??
もしあるとすると短期解約解除料として、割引額に近い金額が解約金に乗っかってくる場合があります🤔
契約する時に説明なかったのなら、ドコモに今乗り換えた時の費用いくらですか?と問い合わせると現時点での解約金教えてくれると思います!!

はじめてのママリ

iPhoneの機種によっては36回で組んでいても分割の24回目以降にスマホをドコモにお返しすると返却した月以降の分割金の支払いが不要となるサービスがあります!機種によって対象かどうか、返却を前提としていますが、、。
それとは別に契約の更新月以外での解約だと1万円の違約金がかかるかと思います。