※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

引越しの日に高熱を出してしまい、子供の面倒を見るのが大変でした。体調管理がうまくいかず、イライラしてしまいましたが、子供には感染していないようで一安心です。

昨日は引越しでした。
母子家庭だし身内もないので全て私がやらなきゃいけないのに、そんな日に限って私が40を超える高熱を出しました…。

荷造りは終わっていたので積み込みの指示とその後の掃除、そして搬入の指示を出さなければならず、無心でやってました。洗濯機や冷蔵庫、自分で動かせない大きな家具だけ設置してもらい、他のダンボールとか3段ボックス等はもう全部まとめてその辺に置いてくださいとだけ言いました。
業者さんも気を使って座っててくださいとか、布団とか敷きましょうかと言ってくれるほどフラフラしてました。そんなつもりはなかったけど、きっと感じの悪いお客さんだったことでしょう。
荷解きも全くしないまま布団に倒れ込み、子供にはぐずらないようにYouTubeを見せてました。
子供のご飯も冷凍物ばかりあげました。お皿に盛りつける元気もなく、使い捨ての紙皿に乗せて使い捨てスプーン。お気に入りのアンパンマンのお皿を出してあげる元気も無かったです。

結局朝方まで40度超えをキープし、6時頃には37.5~38まで下がって今に至ります。

昨日全く構えなかったので、布団から起き上がるのもまだしんどいけど、寝たままなりに遊びました。でもやっぱり寝たままだと体にダイブしてくるんですよね💦
何度も何度も何度も何度も…
いつもなら何ともなく受け止めたりできるのに、今日はそれもしんどくて何度か受け止め損ねてお腹に肘が入ったり、私の鼻に息子の後頭部が直撃したり…

叫ぶ体力もなく、ただもう布団を頭から被って泣きました。

子供がママーママーと泣きながらしがみついてくるのが布団越しにわかっても、布団から出ませんでした。
数分間はそのままだった気がします。泣き声が弱まってきた頃、今なら寝てくれると思って何とか抱っこして寝かしつけました。

これまでイライラすることはそれなりにあったけど、ここまでなるのは初めてでした。子供が昼寝をしてからはイライラではなく、私がしっかりしないといけないのに、自分の体調管理が出来てなかったせいなのに、子供に我慢させてイライラして情けないという思いでまた泣けてきました。

子供には症状がないので今のところはうつってないのかなと思い、それだけが救いです。

長々と質問じゃないのにすみません。
ただの愚痴になりました。

コメント

mama

引っ越し作業お疲れ様でした。相当辛かったこととお察しします。
私もシングルです。
辛い時は無理しなくたっていいと思います。熱があってフラフラでもちゃんと子供さんにご飯食べさせてお世話してよく頑張ってらっしゃると思います。
誰しも具合悪ければイライラします。
感情を出していいと思います。元気になったらまたお子さんと笑顔でいられればそれでいいと思いますよ(*^^*)

ちょこ

引っ越しって環境も変わりますからとても精神的にも疲れますよね。
なごみ様ひとりで荷解きなどもやらないといけないとなると体力的にもきついことと思います。
さらに2歳の男の子がいるとなると、思うように進まないでしょうし、大変ですよね。
きっと荷造りなどの疲れもあったのでしょう。
いまは手抜きできるところは手を抜き、完璧にやる必要なんてないのですから頼れるものは頼って休んでください。
冷凍食品上等ですよ☺️
こういう時は、ファミリーサポートを頼るなど第三者の手を借りるのも手です。
なごみ様だけでなく息子さんのためにとってもいいかなと思います。
行政のサービスであると思いますから、ぜひ登録されてみてください。
いざという時にお守りがわりとして、困った時に頼れるところがあるのは心強いかと思います。
いまは無理せず、お身体を第一に考えて休んでくださいね😌

まな

お疲れ様です。
私もこれから引っ越し、離婚します。
ほんと、頼れる人いないって大変ですよね。
私もいるようでいない(笑)ので、自分1人で!!って気持ちが強いんですが、ふと、あれ、私倒れたら息子どうなるんだろうと不安になることもあります。
この前息子生まれてから初めて高熱出したんです。
その日は初めて息子も私のしんどい姿を見たので空気を読んでくれて大人しく過ごしてくれたので良かったんですが、自己管理めっちゃ大切だなって思いました、、

そうやって、強くなりましょう!!