※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆうー
子育て・グッズ

1歳8カ月の男の子の髪を切るのが苦手で、バリカンを検討中。安全なバリカンのオススメを教えてください。

先輩ママ!是非教えてください!!
1歳8カ月になる男の子のママです^ ^
散髪についてですがハサミで切るのをとても嫌がり泣いて逃げます。しかし髪が多いしだんだん汗をかく時期になってきたのでバリカンの購入を考えてます。大人用でも危なくないかなど心配です。
オススメのバリカンがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

バーバ

うちは楽天で(TESCOM みんながオリジナル【スキカット】)と言うものを買って使ってます(^-^)

3人目で男の子が産まれたので1歳あたりで購入しました♪

充電すればコードレスで使えるし、大人も使えます♪

• ゆーゆうー

ゆーゆうー

ありがとうございます!参考にして購入しました^ ^カッコいい髪型にしてあげたいです(*^o^*)

• 4月9日
いぶママ

うちの子も毎回嫌がりバリカンも音が怖くて逃げ回るのでお昼寝の時に新聞紙をひいて、新聞紙の上に寝かせて切ってます(>_<)
霧吹きで濡らしながらカットして、耳や顔にかかる髪の毛は筆ではらいおとしてます(-。-;毎回髪の毛が服についたりするのである程度寝てる間に髪の毛を片付けておきますが、起きてからコロコロを全身にかけてます(-。-;

横の毛と前髪だけ寝てる間に切って、お風呂の時におもちゃで遊ばせながら後ろの毛や頭頂部などをスキバサミですいてます(*^^*)
参考になってなくてすいません(>_<)

• ゆーゆうー

ゆーゆうー

いえ、とても参考になります!
    長さは均等にしてますか?
    上から下へサイドとミリ数変えるのかな?って、始めてでドキドキですがおそらく嫌がります^^;

• 4月11日
  • いぶママ

いぶママ

書き忘れてました(-。-;
    すいません(>_<)うちはまだハサミです(>_<)
    バリカンの音だけで起きてギャン泣きされてしまうんです(-。-;

• 4月11日
  • ゆーゆうー

ゆーゆうー

やっぱ音が嫌がりますかね^^;うちもハサミの音でバレて嫌がります^^;バリカンでサッと終わらしたいですo(^▽^)o

• 4月12日