※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイレトレーニングがうまくいかず、トレーニングパンツや布オムツがNG。おまるにはたまに座るが無反応。みなさんはどうしていますか?保育園には行っていません。

2歳半になる娘がいます。
トイレトレーニングがなかなかうまくいきません。
トレパンマンダメ。布オムツダメ。
おまるはたまにする。気持ち悪いと思ってないのか無反応?
みなさんはどうしてますか?
保育園には行ってません

コメント

R☆A mama

保育士をしてました!
保育園のやり方で言うと最初は5~10分おきにトイレに連れていく(普通のパンツか気に入ったトレパン)を何回か繰り返すとだいたいその子のトイレの感覚がわかってくると思います!最初は本当に大変で汚されるし気狂いそうになりますが、いつかは必ず成功しますので🙂

ママリ

すっぽんぽん法を1週間やりました!!
さすがにだだ漏れは嫌なようで、トイレに行くようになりました😀

あと、一緒にパンツを選んで買いました。

ウチはだいたい2時間おきに
行く様子だったので、それくらいの感覚でトイレに誘って、出たら褒める!!自分でトイレに行きたいと行ったらもっと褒める!!を繰り返しました😊

まめ

我が家もトイトレ進みません!

集団生活入ったら
まわりをみて、あ!自分もこうなりたい!って思えると思うので焦っていません。
本人がやる気になるまで待ってます!
無理やりだとお互いストレスになるとおもいますし…
まだ時期じゃないのかなーとゆっくりまってます!

いつかはとれますよ!

• まめ

まめ

数年前に幼稚園で働いていて、パンツでなくこもいましたが

まわりの影響が大きく、
    やる気スイッチはいり
    あれよあれよとすぐとれましたよ!!

あまり
    まわりのお子さんと比べないで、お子さんのペースで全然いいとおもいますよ!

ずーっとオムツしてるわけではないですし〜🙌

• 8月31日