※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビで悩んでいます。洗顔料のオススメやNOVのベビーソープについて教えてください。ローションはNOVを使用中。赤くなることがあるのでアトピタはNGです。

新生児ニキビ?がなかなか治りません。
オススメの洗顔ありますか?

今3ヶ月で、少しはマシになってきたのですが
小さいポツポツや、膿があるような白ニキビが必ずどこかしらには出来てます😢
写真のような感じです。

これまで試した洗顔料は、
ママアンドキッズか、ピジョンの青いボディソープですが

ママアンドキッズがマシだったかな?というくらいです。
ピジョンは荒れてしまうのと、目に入ると泣いてしまいダメでした。

洗い上がりがぬるつかずサッパリしていて
しっかりした固い泡が出る感じの洗顔を探しているのですがオススメありますか?
また、NOVのベビーソープも検討しているのですが使ったことある方いらっしゃいますか?

因みにローションは、生まれた時はママアンドキッズ、今はNOVを使用してます。
アトピタも試しましたが、赤くなってしまいました。。。

コメント

ママリ

写真忘れました💦こんな感じです!

はなちゃん

うちの娘も湿疹がひどかったので、1ヶ月健診の時に先生に聞いたら固形石鹸のほうがいいよと言われました!(それまでは泡タイプ使ってました)
ピジョンの固形石鹸で洗って、保湿クリーム塗ってたらだいぶきれいになりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり固形の方が不純物入ってないんですかね🤔使うのが難しそうで💦手で泡だててますか?

• 8月30日
  • はなちゃん

はなちゃん

100均に売ってる泡だてネットで泡立てて使ってます😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

今日、牛乳石鹸&手でとりあえずやってみたんですが、やっぱりネットないと無理ですねこれは😅買ってきます!ありがとうございます!

• 8月31日
maaa

洗顔は新生児の頃からアラウー、乳液はアロベビーを使ってます☻ うちの子も突発的に汗をかいた後のブツブツや脂漏性湿疹がでたりすることがありますが、上記2つでしっかり洗ってこまめに保湿するとすぐになおるし、やわらかくなります。
初めて会った人や、小児科の先生にもとても綺麗な肌ですね!と言われます。

• ママリ

ママリ

アロベビーのこと忘れてました!評判いいですよね!アラウ、大人用使ったことあるのですが確かにサッパリした洗い心地でした。赤ちゃん用もサッパリ系ですか?💦

• 8月30日
  • maaa

maaa

アロベビー合う子、合わない子がいるみたいですがうちの子はほんとに効果抜群で定期購入しています!♫ 朝にできていたブツブツも夕方にはだいぶマシになります。
    アラウはオレンジとピンクがあるのですが、うちはオレンジのしっとりタイプを使ってます。お風呂上がりはやわらかくすべすべしてますよ☻

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にまたジプシーしてみます!家にどんどん赤ちゃんソープが増えていきます😂

• 8月30日