※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

出産前に会陰マッサージをしている途中で、夫が気になる症状を見つけました。病院で相談するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリーあってなかったらすみません。

年子で出産を控えています。
毎日、夫に会陰マッサージをしてもらっているのですが、、
上の子を産んだとき、会陰切開等はしなかったし、裂傷も無かったのですが、鉗子分娩になってしまい産道がかなり傷ついてかなり中を縫いました。
夫が言うところによると、入り口から2-3㎝の所に2つシコリ?腫瘍?イボが出来ていて、多分並んでいる感じだから縫った時の糸の食い込みでコブみたいになっている感じで、そこのアタリに近い場所をマッサージすると痛がるから…つってしまっているんでないかな?って感じらしいです。
今回の出産も同じ病院で計画無痛分娩で、せっかく麻酔をかけるならその辺り綺麗にしてもらったら日常楽になるんでは?っていうのですが…
病院がどちらかと言うとラグジュアリー系の病院で、面倒くさいことはお断り( 切迫とか、、体重オーバーや糖尿が出ると転院させられる)やってくれるか不安もあり(´`:)どうしようか悩んでます。
皆さんなら先生に相談しますか?相談するとしたらいつしますか?
自分で見れない場所だけに(*_*;言いにくいし…
なんて言ったら良いのかな…とアドバイス頂けたら助かります

コメント

えりんぎ

私も吸引分娩で中をかなり縫いました😭
そして同じように、1つだけですがイボのような物が出来ました😂
子宮ガン検診の時ついでに聞いてみると、やはり縫った時の物との事でした!
私はそのままで大丈夫って言われて、そのうち治りましたよ✨
普段痛いのは会陰マッサージの時だけですか?
それでしたら次の検診の時にでも、痛いんですけどここも会陰マッサージするべきですかね?とかそういう感じの相談から入って、綺麗に出来るかとか聞いてみてはいかがでしょう?😊

•        チョッピー

チョッピー

ありがとうございます!吸引も試みてダメで鉗子になったので…大変でした~
    辛かったですよね(T-T)あの痛み…
    多分、仲良しの時に性交痛みたいな擦れる痛みもあったので、多分そこだったんだと思うんですよね~どれくらいで治りました?犬の避妊手術の糸の感じを見た感じなかなか、糸が溶けなくて抜糸するとイボが無くなった感じだったので、私も溶ける糸がまだ溶けて無くて?って思うんですが…娘を産んで1年2カ月そろそろって思うんですがどうなんだろう~
    でも、エリンギさんの話が聞けていつか治るかもってちょっとホッとしました。
    先生には話しにくいので助産師さんに話してみようと思います~

• 8月29日
  • えりんぎ

えりんぎ

私も吸引ダメで帝王切開になりかけて何とか生まれました😭本当大変でしたよね…😭
    私も次は和痛分娩に出来たら良いなと思ってるので色々親近感わいてしまいました😂笑
    そう!私も仲良しの時擦れる感じで痛かったです!!
    ものすごく記憶が曖昧で申し訳ないのですが、気づいたのが生後4〜5ヶ月の頃で、無くなったのは…8〜10ヶ月くらいですかね…??1歳前には無くなったと思いますが、個人差があるのかな?と思います…🤔
    なんにせよ、相談してみるのが一番安心ですよね☺️

• 8月29日
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんですね(T-T)あぁ日々近づいくので恐怖です~次は少しでも楽して体力温存しないとですね^^;
    そうですね!相談してみます~!

• 8月29日