※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
子育て・グッズ

育児教室を選ぶ基準が分からず迷っています。距離は同じで、1園は遠いが教室は近い。支援担当の先生は1番いい雰囲気だが、家からの近さや教育方針も考慮すべきか悩んでいます。意見をください。

0歳児の秋の育児教室というものがあり、近所の3園から選ぶのですが、こういうのは何を基準に選べばいいのか分からず迷っています💦
別にまだ保育園に預ける予定はないので、気楽に選べばいいとは思っているのですが、決め手がなくて優柔不断で…😓

距離は2園はほぼ同じです。
1園は少し遠いですが、今回の育児教室を行う場所は家から近いです。
支援担当の先生はそこが1番いい雰囲気なのですが、今後預けるかもしれない事も考えて、家からの近さや園の教育方針などを考えて選んだ方がいいのか…(といっても、それもどういうのが良いのかよく分かりません💦)

なにか参考になる意見ありましたら、教えていただきたいです。

コメント

なの

私なら距離が通えそうなら先生の雰囲気や教育方針で決めます😊

• ちいちい

ちいちい

そうですよね。
    教育方針、また調べて、考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月30日