※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

排卵検査薬が自宅で陽性でも病院で陰性。注射のタイミングに不安。同じ経験の方いますか?

クロミッド3週期目。D18で卵胞20mm、内膜9.1mmでした。フーナーテストは良好で、とても元気!とのこと。
ただLHがまだ陰性なので、明後日また見せてくださいと言われました。LHが陽性になっていて排卵していなければ注射を打ちましょうとのこと。
それで質問なのですが、私は多嚢胞だからか、自分でする排卵検査薬が常に陽性になります。本日の写真がこれです。自宅で陽性なのに、病院の尿検査では陰性なので自分で調べる方法がありません(;_;)同じような方いますか?
ちゃんと陽性になるか不安です。また、陽性にならないと注射しないとのこのですが、そういうものなのでしょうか?私としては卵胞大きくなりすぎる前に、注射してほしいのですが、、。

コメント

ニコニコボウズ🔰

卵胞はだいたい1日一ミリで大きくなります。通常は22mmくらいでだいたい排卵しますけど、注射って言うのは排卵誘発剤ってことですよね?

とにかく明後日くらいに仲良しすればいいと思いますよ。
精子は生きが良ければ2日くらい元気ですけど、卵の寿命は二時間程度と言います。
先に仲良しして精子に待っててもらってそこに排卵してくるとベストタイミングです☆

タイミング合わせてる段階のお話で排卵障害がないのであれば。

• しぃ

しぃ

明日ではなく明後日で大丈夫ですかね?
    1回目の時、中々排卵せず33mmまで育ってしまったので不安なんです(/ _ ; )

• 8月28日
  • ニコニコボウズ🔰

ニコニコボウズ🔰

20mm越えて来たらいつ排卵してもおかしくはないと思いますが、排卵しても卵自体が未熟だと思います。
    私は体外受精で10回採卵しましたが、排卵止めの注射を打ちながら22~25mm 位に育ててました。排卵したからといってもいい卵とも言えません(泣)
    あと、33mmにもなって排卵しないのは排卵障害ですね。
    その卵は健全ではありませんよ。
    排卵していても健全な卵でないと受精しません。
    焦る気持ちもわかりますがまだ2回目ですよね☆
    落ち着いて体調を整えましょう♪

• 8月29日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね、、。今回で3回目です。2回目の時は21mmくらいで注射しました!
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます(^^)

• 8月29日