※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子の食事について相談です。肉や魚を毎日食べさせるのが良いか悩んでいます。食事に気を使っているけど、疲れてしまい、料理が面倒に感じることも。肉は鶏肉中心で、魚は種類が限られています。情報交換したいと思っています。

もうすぐ一歳八ヶ月の息子がいます。
毎日三食の食事の中で、最低一食には肉類か魚類を食べさせてますか?
うちの息子は、好き嫌いも無いようで食事は毎日良く食べます。ただ、私の方が毎食の献立を考えるのに疲れてしまって適当になっています。
よく食べるのでおやつは基本あげないです。
海外に住んでいるので、病気になってほしくないため食事にはとても気を使ってますが、最近張ってた神経が切れたように、毎日の料理が面倒で。。
野菜は沢山使ってますが、肉も基本は鶏肉のみで、現地の他の肉は固くてまだ奥歯が生えてないため食べさせてません。
魚も時々食べさせてますが種類も少ないため、毎回白身魚になります。
情けないことに、私はママ友なんていないので、ここで同じ月齢のお母さんと情報交換するしかありません😞

コメント

メメ

ガリガリだったうちの子はタンパク質が大事と言われ、なるべく肉は食べさせてます☺️(魚は食べてくれないので😭)
同じくらいの頃は鶏肉で唐揚げやらピカタ、鶏ひき肉でハンバーグとかあげてました🙋‍♀️
今はもう奥歯も生えてるので豚肉も牛肉も良く食べてます。
そのお陰か背は平均より伸びてます✨

でも毎日毎食頑張ると大変なので、1週間でトータル的に見て摂取出来てれば問題ないと思いますよ😃