※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子が熱で苦しんでいます。粉薬を飲ませたが熱が上がり、座薬を入れるタイミングが知りたいです。何時頃が良いでしょうか?

1歳5か月の男の子を育てています。

昨晩から熱があり、今朝病院へ行きました。
熱冷ましの粉薬と座薬をいただきまして、13:00に熱が38.5℃だった為、粉薬を飲ませたのですが、17:00に熱を測ると39.5℃まで上がってしまいました。
今も少しぐったりして辛そうなのですが、次に座薬を入れるとしたら何時頃なら良いでしょうか..?
アドバイスください💦

コメント

はーさん

粉だと6時間座薬は8時間といわれたことあります☺

• se

se

コメントありがとうございます!
    そうなんですね..!
    粉薬の場合どのぐらい時間を空けないといけないのか分からなかったので、教えて頂けて勉強になりました☺️

• 8月28日
🐬

私の家にある座薬はアルピニー座薬というやつですが、それは6時間以上あけてって書いてあります💡
貰った薬の説明書に書いてないですかね?🙌

• se

se

コメントありがとうございます..!
    私が頂いたのもアルピニーでした。
    座薬は6時間〜8時間あけてねって説明を受けたのですが、粉薬から座薬に変えるならどれぐらい間空けたほうがいいのかなと思ったので質問させて頂きました..!💦

• 8月28日
  • 🐬

🐬

なるほど!そういう事でしたか!
    質問に対しての回答になってなかったですね😂笑
    すみません💦

• 8月28日
  • se

se

いえいえ!わざわざコメント頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます💕

• 8月28日