※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーな
妊活

排卵検査薬の線が濃くならないことで不安。前は濃くなっていたが、今回は違う。排卵しないのか、排卵が終わったのか、疑問。

ドゥーテストの排卵検査薬を使っているのですが、排卵日が近づいているのに線が濃くなっていきません……
排卵しない、または排卵が終わってしまったということなんでしょうか?
それともいきなり濃い線が出ることがあるのでしょうか?

前の周期まではチェックワンの排卵検査薬を使っており、少しずつ濃くなっていった気がするので、すごく不安です(;´д`)

コメント

ひな菊

私は少しずつ線が濃くなってましたよ。排卵日の前日や排卵日が過ぎると真っ白でした。
排卵予定日がずれてるのかもしれないですね。

• いーな

いーな

一応、明日が排卵日の予定なので、ずれてなければ今日、陽性反応が出ると思っていたんですけど……
    ただずれてることを祈るばかりです(>_<)
    回答ありがとうございました。

• 4月6日
姫にゃんこ

答えにならなそうですが、私も以前検査薬でチャレンジした時期がありましたが、婦人科などで、排卵チェックしてもらうほうが、確実性が高いですよ❤️だいたいいつが排卵するとか、いつタイミング取るといいとか、教えてもらえます。
もし、無排卵だったり、何かしらのトラブるも、早期に対処出来るし、是非。。

• いーな

いーな

病院でチェックしてもらうためにはどれくらいの頻度で通うのですか?
    今はフルタイムで働いていて、当番などもあるので、病院でチェックしてもらうのも少し躊躇してしまっています…

• 4月6日
  • 姫にゃんこ

姫にゃんこ

自分である程度、周期の予想が出来ているなら、そろそろかなぁ?な少し前から行く感じですかね🎵

• 4月6日
  • いーな

いーな

排卵前に行くってことですね(^^)?
    病院によっていろいろかもしれませんが、1回行っただけで良いタイミングを教えてもらえるんですかね?
    それとも何日か通わないといけませんかね?

• 4月6日
  • 姫にゃんこ

姫にゃんこ

たまたま、排卵近いその日に行けたら、今夜あたりタイミングを!とかになる場合もあるし、あと少しかな?っていう日に行った場合は何回か行くようになると思います。

• 4月6日
  • いーな

いーな

なるほど!!
    いろいろお答えいただき、ありがとうございました(^^)❤

• 4月6日
  • 姫にゃんこ

姫にゃんこ

タイミングも大事だけど、体が冷えないようにしたりなど、飲み物、食べ物も注意するといいですよ❤️
    飲み物だとルイボスティー、食べ物だと黒い食べ物!黒ごま、ひじき、黒豆、のり、とか🎵逆にあまり妊活中食べないほうがいいのは、白い食べ物…乳製品とかは、体を冷やすから控えたほうがいいですよ❤️

• 4月6日
  • いーな

いーな

なかなか料理が苦手なので、食べ物に気を付けたいと思っているのに摂れていない状態です(>_<)
    ただ、ココアもいいと知ったので、なるべく飲んでます\(^o^)/
    食事のほうも気にしていきたいと思います‼
    アドバイス、ありがとうございます❤

• 4月6日
♡♡Ks♡♡

排卵日がずれてるんじゃないですか?
私の場所、排卵日じゃないのに、濃くなってました…
そして、病院で調べたら排卵日が遅れてました…
なので、病院と基礎体温が正しいと思いますよ!

• いーな

いーな

ずれているだけならいいんですけど……
    基礎体温もなかなか上手く計れなかったりして、いろいろ不安だらけです(>_<)💦
    回答ありがとうございました‼

• 4月6日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私はついこの間、ここにも質問しましたが、ずっと基礎体温も一定で、無排卵だと思い生理も12日遅れたので、病院行って調べたら排卵が遅れてました!!
    そして、排卵したばっかだから、1週間以内に生理来るよと言われたので、初めて遅れてビックリしました!!

• 4月6日
  • いーな

いーな

2週間も遅れたんですか!?
    そんなに遅れたら不安ですよね(>_<)
    もうちょっと検査薬続けてみます‼

• 4月6日
いーな

昨日は質問に答えていただき、ありがとうございました❤
今日の朝と夕方に検査してみたら、陽性反応が出ました\(^o^)/
やはり排卵予定日がずれていただけのようです💦
お騒がせしました(>_<)

姫にゃんこ

良かったですね❤️

• いーな

いーな

はい、安心しました✨
    ありがとうございました❤
    姫にゃんこさんに病院がいいというコメントをもらい、今周期で妊娠しなかったら次は病院で排卵チェックしてもらおうかと考えています(^^)

• 4月7日
姫にゃんこ

出来れば今週期、授かるといいですね❤️
良い報告お待ちしてます◡̈♥︎