※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
産婦人科・小児科

松戸市内で無痛分娩を希望している妊婦です。産院を探しており、候補は湯原産婦人科、くらもちレディースクリニック、永井マザーズホスピタルです。希望条件は主人同伴OK、個室、母乳を気にしない病院。24時間対応の病院がいいか悩んでいます。

松戸市内から通える産院(無痛分娩)を探しています。
松戸市在住、妊娠4週(推定)です。
初めての妊娠です。
産婦人科はこれからなのですが
病院を決めかねています。

松戸市には今年越してきたばかりで
この辺りで出産をした知人がいません(>_<)

無痛分娩に強く興味があるので
無痛分娩をされている産院のことを教えて欲しいです!
(診察などの印象、費用、入院時のこと などなど…)

現在の候補は
松戸市 湯原産婦人科
船橋市 くらもちレディースクリニック
三郷市 永井マザーズホスピタル

です

無痛分娩
健診時は主人と同伴OK
入院時は個室
できれば母乳母乳うるさくないところ

が、今の希望です。

また 無痛分娩を希望の場合は
24時間対応の病院のほうが良いでしょうか?

嬉しさと同時にわからないことだらけで
お力いただけると助かります。
よろしくお願いします(^_^)

コメント

ayu

すみません、松戸市ではなく市原市なのですが無痛分娩しました👶

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    ご出産が市原市内の病院ということでしたら、
    残念ながら産院教えて頂いても通えなさそうです💧
    計画無痛分娩でしたか?
    陣痛始まってからではなく、計画がいいなと思っているのですが
    よかったら教えていただけると嬉しいです😃

    • 8月28日
ぺこ

無痛分娩しませんでしたが、オークで産みました!
検診は旦那さん大丈夫ですが、腹部エコーになってからじゃないと、エコーは一緒に見れないです。全室個室でした。母乳母乳は全然うるさくなくて、ミルク足してました!

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    オークさんでご出産された方は多いようなのですが
    無痛分娩は始めたばかりのようですね💦
    ちなみに健診の待ち時間や先生方の雰囲気などは
    いかがだったでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです😊
    無痛に関しての情報が少ないことが心配ですが
    評判はたくさん聞くので、候補として前向きに検討したいです🍀

    • 8月28日
deleted user

松戸市役所の近くの、オーククリニックフォーミズ病院はどうでしょう❓
ソフロロジー推しの病院ですが、最近無痛分娩も始めたようです。
健診時同伴も大丈夫で、個室しかない病院です。
普通分娩でしたが、促進剤を使ったのもあって、私は持ち出しが15万くらいになりました…。
まわりの先輩ママ達がオークをお勧めすることが多かったので、深く考えずにオークで出産しました。
出産後は、母乳とミルク混合でした🍼

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    立地的にも他の候補より通いやすそうです。
    無痛分娩、調べてみました。
    ソフロロジー法?と無痛の独自のやり方がピンとこないのと
    まだ無痛を始めてからそんなに経っていないため
    口コミなどの情報が全然ないところが少々不安です💦
    料金がお高そうですが、入院した時の環境はとても良さそうですし、私の希望に近そうです。
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち

    度々すみません(>_<)
    オークさんで出産されたとのことで
    健診の待ち時間や先生方の雰囲気など
    ご感想も教えてもらえると嬉しいです!

    • 8月28日
deleted user

この地域で無痛分娩で有名なのは永井マザーズホスピタルですが、松戸市内からだと時間によって江戸川超えるのが大渋滞するんですよね…💦

オークは基本的に予約していくのですが、いつも2時間くらいはかかっていた記憶が…。急患や分娩が入ると長〜く待つこともありました。
病院の内装はなんだかホテルみたいに豪華ですが、気になり看護師さんに聞いたら、どうやら院長先生の好みだそうで。

オークは担当制じゃないので、私の時は最初は院長先生が診察してくれて、その後は毎回男女いろんな先生が診てくれましたが、とくに当たりハズレはなかったかと…😅

あとは出産後のエステとゴハンが最高でした✨ただ、私が出産したときは、フランスで鳥インフルエンザが出たとやらでフォアグラが食べられず、それがすごく残念でした🤣

オークの院長先生が日本ソフロロジー研究会の会長をしているので、母親学級でDVD見せられて、イメトレ用に音楽のCD購入またはスマホにダウンロード購入させられます😅

せっかく買わされてもったいないし、聴いて出産がラクになったらラッキー、だまされたと思ってw、出産までに寝る前に欠かさず聴いていたら、陣痛きてある程度まではうまく痛みを逃せていたと思います。途中までは陣痛の合間に寝てたので。でも母親学級で見たDVDほどは上手くいかなかったですが…。
なので、オークの無痛分娩はこのソフロロジー法と無痛分娩の合わせ技って感じになりそうですね。

ちょっとお高めでしたが、オークで産んで良かったですよ❗️

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、返信欄に書いたつもりが…間違えてしまいました💦

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    本当におっしゃる通りで(>_<)
    候補のなかでは今、永井さんが第1候補なのですが
    川向こうへ行くのがすごく時間かかるんですよね💦
    計画無痛分娩が希望なのですが
    万が一のときに車で移動することを考えると不安な距離です。
    (もちろん普段の健診とかもですが)

    かなり豪華そうですね!😊
    お食事がとても魅力的です…✨
    そのわりに費用は、永井さんに比べると良心的そうでした。
    (他の方の口コミやネット見た印象ですが)
    担当制じゃないのは毎回不安ですが
    当たり外れが大きい!とかでは無かったんですね(^ ^)

    ソフロロジー法に関するご指導がたくさんあるんですね!
    正直ちょっと半信半疑ですが…💦
    でも良い口コミもたくさん拝見しますね。
    そもそもソフロロジーってなんぞ?って情報なので、まずそこから調べてみます😅!

    • 8月28日
あっちゃん

永井マザーズホスピタルで産みました\(◡̈)/

個室めっちゃ綺麗だし、ご飯豪華だし、夜は子供預かってくれるのでゆっくり休めるし、ほぼ手ぶらで入院出来るし私は文句なしでした😋!
無痛で産みましたが、退院時の支払いは8万ちょっとでした⑅︎◡̈︎*

たしかに橋は混みますが、
吉川回りでもいけますし、最悪高速です!
もしくは、計画にしてもらって陣痛来る前に入院するのもありだとおもいます😊!

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    永井さんが第1希望なので助かります(>_<)🍀
    やはりそうなんですね!
    無痛希望ですし入院時の環境はとても魅力的です。
    先生方に当たり外れありそうで不安ですが
    そのあたりいかがだったでしょうか?💦

    費用のこともありがとうございます✨
    一時金と預かり金をぬいた支払額という認識であってるでしょうか?

    我が家は松戸市でもほぼ鎌ヶ谷市に近い端なんですが、主人の方が道に詳しいので聞いてみます!
    計画希望にするつもりなのですが
    早めを希望すればだいぶ不安は減らせますかね💦

    • 8月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    先生は聞けば答えてくれる先生と、聞かなくても話してくれる先生いますが個人的にはハズレはいませんでした😭
    もう先生に関してはどこも同じかなと思います🤔💦

    直接支払制度と予約金の10万を抜いてってことです!😳
    でもわたしは1日多く入院してるので金額違うかも知れませんが😭

    計画でも、妊娠38週?とかは越えなきゃならなかったと思うので😫
    最初のほう?で、無痛か自然かとか色々思いをきいてもらえるので計画を希望してますと伝えるのがスムーズですね😳
    バースプランの紙もらえるし、希望あれば記入して大丈夫です!

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    先生に関しては個人の感じ方もあるし難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

    そうだったんですね!
    永井さんは高いと聞くのでビクビクしています😅
    健診時もやはり高めなのでしょうか、、?

    担当制じゃないとそのあたりが不安ですが
    用紙があればちゃんと伝えられそうですね🍀
    そのあたりは前向きに考えられそうです(^ ^)

    • 8月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    検診時は最初の方は、検査やなんやでそこそこかかりますがどの病院に通ってもやる検査なのでさほど差はないと思います😭

    受付で予約とるとき、
    〇〇先生がいいんですけどって出来た気がします😭😭
    わたし同じ先生にしてもらってました!
    旦那さんもエコー一緒に見れますよ\(◡̈)/

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    ありがとうございます😊
    お金のことは全くわからず右往左往してます😭💦

    できれば同じ先生のほうが気持ちが楽なので
    そういう予約の取り方ができるなら安心です!
    旦那も一緒に来られる日となると
    なんだか限られてきてしまいそうですが🤣笑

    • 8月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    まだこれからですもんね😊!
    赤ちゃんに会えるまでほんとにあっという間なので😭
    マタニティライフ楽しんでください( ¨̮ )♥️

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    ありがとうございます😊
    今は早く病院で正常妊娠か確認したくて
    1日が長くて仕方がないです🤣
    その間にたくさん調べてみます!
    永井さんは費用だけが引っかかっているので主人にも相談してみます🍀
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました💗

    • 8月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしも不妊で永井通ってるのでもしかしたら会うかもですね😊😊

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    そうだったんですね〜!
    永井さんと松戸市の湯原さんの2択ななのですが
    通うことになったら会えそうですね💗
    お互い体に気をつけて頑張りましょう(*^^*)🍀

    • 8月28日
Ririt0

友人がくらもちに通ってました😌無痛分娩ではなかったので無痛分娩の事はわかりませんが💦基本全員個室で、特別室だけ有料とのことです😌
母乳に対してもうるさくないって行ってました✨ミルク混合でもオッケーとの事です😌
健診時に旦那さんと同伴出来るかは聞いてませんでした、すいません😰💦
くらもちはとにかく費用が高いって言ってました💦健診時にも補助券では足りないって言ってました😰
友人は緊急帝王切開になって60万弱って言ってました😌💦聞いた話で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです😌

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    くらもちさんは環境が良さそうなのですが
    やはり費用が高いんですね😭💦
    分娩と入院の費用ばかり考えがちですが
    健診時のぶんも考えたら費用は大事ですよね…
    とても参考になりした!
    ありがとうございます💗

    • 8月28日
あゆ

松戸の場所によってですが、市川市のわたなべ医院で無痛分娩しました
東松戸に分院があって安定期終わり頃まではそこで見てもらえたと記憶してます

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    住まいは新京成沿線です。
    名前も知らなかったので調べてみましたが
    車のナビでみたら10kmもないくらいで近かったです。
    無痛分娩の方が多いようですね。
    雰囲気もとても良さそうでした!
    説明会などもあり、安心できそうです。
    費用は少し高めなのでしょうか?
    もう少し調べてみます!

    • 8月28日
  • あゆ

    あゆ

    費用は平均くらいかと思います
    一年半経っていて変わっているかもしれませんが、、
    私の時は無痛分娩は直接支払い制度+23万程、個室は1日1万
    とかだったと思います

    院長先生が少しクセがあって好き嫌い分かれます😅
    助産師さんはアットホームな方が多いです

    検診時はエコーを見るときは旦那さんもok
    立会いできるけど撮影はダメ

    私は事情があって産後すぐは助産師さんから休め休めと言われて、母乳をあげたくても許可がおりませんでしたが(貧血の為)、その点から見て母乳第1主義ではなさそうです

    • 8月29日
  • あゆ

    あゆ

    忘れてたので追記です💦

    基本、旦那さん以外新生児に直接会えません
    完全個室(中に小上がりがある)なら旦那さん以外も入れる、だったかもしれませんが
    私は多人数部屋でしたので旦那以外部屋にも入れない感じでじじばばは新生児室にいるのをガラスを挟んで見てました

    • 8月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    すみません入れ違ってしまいました🙏
    詳しくありがとうございます!
    そうなのですね!
    じじばばどちらも遠方なので
    入院中に来たがるかどうか
    まだわかりませんが覚えておきます(^ ^)!

    • 8月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    と思ったら返信ではなく別で書いちゃってました(>人<;)
    何度も すみません🙇‍♀️

    • 8月29日
  • あゆ

    あゆ

    私の時は妊娠後期に預かり金で5万支払い、退院時に残りを払う感じでした!
    ただいまは変わってるって話もあるので支払いや料金は聞いていただいた方がいいかもです💦

    無痛分娩だと血が出やすいという話があって
    私の時は1.5L血が出たとかで輸血したり入院が伸びたりなんだりで支払い額は30万くらいでした😅

    院長先生は言い方が少しキツめというか
    馴染みやすそうだと自分で思ってるけど実際話しかけにくいなーみたいな?
    うまく言えなくてすいません💦
    ただ慣れるといい意味で馴れ馴れしい感じです😅
    言い方がきついと感じるのも(私たちにとっては初めてで気遣ってほしいという気持ちもありますが)毎日沢山の妊婦さんに同じこと話して疲れるよねーくらいに思っていると気にならないです
    院長先生だとな、という場合はもう1人丸先生がいらっしゃってそちらの方は優しくて評判良さげです。私自身は1回くらいしかお会いしてないのでわかりませんが😅

    院長先生も丸先生も、子供の性別は聞かないと教えてもらえないようです(トラブルがあったとかで)

    ママの体調に合わせて子どもを預かってくれるので、ゆっくり休みたい時にも良かったです
    自宅に帰ったらワンオペだったので病院いる間にひたすら寝ました😂

    • 8月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    ありがとうございます🌱
    金額に関しては高いなと感じたのですが
    輸血をされたり入院が長引いたのですね(>_<)
    無事に退院されたようでよかったです!
    その可能性は私にもあるので覚えておきます。
    とても参考になります^_^

    厳し目な口調ですと会わない方は会わなそうですね😣
    私も初めての妊娠なので、それなりには
    親身になってほしいという気持ちもあるので…

    そうなんですね!
    退院後からのために、養生に専念したいので
    それはとても助かります😭

    • 8月29日
はる

一人めを湯原産婦人科で出産し、二人めも湯原産婦人科で無痛分娩にする予定です。

検診の待ち時間は少ないのでとてもスムーズに終わります😊
腹部エコーになってからはご主人も一緒に見れますよ!
入院時は個室か2人部屋か、あと和室とか空きがあれば自由に選べます。
私は母乳が全然出なかったのですが、初日だけおっぱいマッサージされたり搾乳機使ったり助産師さんが頑張ってくれましたが、その後は特にうるさく言われなかったです。

一人めは無痛にしなかったので無痛分娩に関しては詳しくないですが、確か通常より+8万円、計画分娩みたいです😃

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    2人目のお子さま妊娠中なのですね。
    まずはおめでとうございます!
    というと、今も湯原さんに通院中でしょうか?

    初診の時から主人が一緒に行きたいと言ってくれているのですが
    ただ待合室で待たせるだけになってしまいますかね💦
    せっかく行きたいと言ってくれているので
    内診は仕方ないとして、先生とのお話だけでも一緒に聞けたらなぁと思っているのですが。。

    すみません質問が脱線しました😅

    和室、ホームページ見て驚きました!
    旦那がなぜかそこにかなり食いついていました🤣
    できれば夜はしっかり休み養生に専念したいのですが
    預かってもらうのは厳しそうですか?💦

    費用も他に検討している無痛分娩の病院よりも良心的そうなのですが
    お祝い膳が出たり産後サービスに充実した
    入院生活にも惹かれたり…悩んでます😅

    • 8月28日
  • はる

    はる

    ありがとうございます✨
    現在も湯原さんに通院中です!
    一人目で懲りたので次は絶対無痛分娩にします🤣

    確実ではないですが、ご主人も一緒に話を聞きたいと伝えれば聞けるような雰囲気ではあります。
    個人病院なのである程度融通利かせてくれると思います!
    ただ先生の喋り方がモゴモゴしててかなり特徴的です(笑)

    一応産後2日目から母子同室ですが、助産師さんに言えば預かってもらえますよ😊
    何故か沐浴が6時とかなので朝が早いですが💦

    特にご飯も普通でお部屋も普通ですが、無痛分娩にしては金額も安めですし、検診の待ち時間が少ないのが本当に楽でした😊

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    湯原さんは口コミや情報が少なくて
    とても助かります!
    やはり忘れられないほどお辛かったのですね😭
    私は生理痛でも痛みでパニックになってしまうくらいなので想像もつきません。
    本当に先輩ママさんには尊敬で頭が上がらない思いです🙇‍♀️

    そうなんですね!
    可能な限りで一緒に聞かせてもらえたら
    主人も喜ぶと思うので楽しみです😊

    喋り方。。
    口コミを調べているとほぼ100%
    その特徴を見かけます🤣
    相当な特徴なのでしょうね!!
    気になってきてしまうくらいです。
    喋り方の特徴は感じ方が別れそうですが、質問などにはちゃんと答えてくれる感じでしょうか?
    初産なのと気にしすぎる性格なので
    厳しくご指導されるよりは親身に聞いてほしいです😭

    いつも先生が同じというのは、
    精神的にすごく通いやすいだろうなーと思っています。

    朝早いですね💦
    でも夜に預けることができるなら
    21時過ぎに1人になって5時くらいまでは休めるのでしょうか🤔

    費用は無痛分娩であることを考えたら
    やはり良心的そうですね。
    検討している他の院が高めなので
    そこはかなり大きいです😞🙏

    • 8月28日
  • はる

    はる

    先生は厳しくはないですよ!
    どちらかと言えば穏やかで落ち着いててゆったりした先生です😊
    一度だけ1ヶ月で3キロ体重が増えた時は軽く注意されましたが…気をつけてね、くらいでした。
    説明は割と最低限な気がするので分からない事はきちんと質問した方が良いです!
    質問すればしっかり答えてくれます👍🏻

    入院中の消灯時間が21時なので、預かってもらえたらそれ以降は休めますよ!
    赤ちゃんと一緒の時は夜中に見回りが来た気がします🤔

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    ご返信ありがとうございます!
    お話聞いているかぎり、
    先生のお人柄は私の希望に合いそうです(*^^*)
    体重管理きびしくないのは助かります😭

    そうなんですね!
    積極的に自分から聞いた方が良さそうですね。
    質問したら態度が無愛想とかでなければ
    自分から質問することに抵抗はないので覚えておきます。
    アドバイスありがとうございます!

    赤ちゃん一緒の時も何かあればすぐ対応していただけそうですね(*^_^*)

    差し支えなければ、
    こういうサービスがあればよかったとか
    対応や設備に物足りなかった点など
    いまいちだった点ってありましたか?
    立て続けに色々聞いてしまってすみません💦

    • 8月28日
  • はる

    はる

    検診時は特に不満な点は無かったです!
    採尿用トイレが節水すぎて手を洗うのが大変なくらいですかね😅
    旦那は先生の話し方が気になって大事な話が頭に入らないって言ってました(笑)

    先生も1人で助産師さんの数も限られてるので仕方ないと思いますが、私が陣痛室に入ってる間忙しかったみたいで結構放置されました😭
    無痛分娩の場合は計画分娩になるので大丈夫だと思います!
    良いことなんですが、先生が1日2回見回りに来てくださり、助産師さんも朝晩の勤務交代のタイミングで必ず来てくれて、ミルクの瓶も頻繁に洗って持ってきてくれて、他に明治のミルクの宣伝の人や清掃の人が部屋に来たり…昼間は結構バタバタと忙しいです💦
    あとはシャワー室がもう少し広ければなと思いました🤣

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち


    そうなんですね!
    話し方…ますます気になります🤣

    それは陣痛中に不安でしたね💦
    計画無痛が希望ですが
    他で緊急があればそういう可能性もあるかもと覚えておきます!

    丁寧に見守ってくださるんですね!
    バタバタしていそうですが、
    放置されるよりは安心できるのかなと
    前向きにとらえたいです😊

    今のところ湯原産婦人科と三郷市の永井マザーズホスピタルの2択まで絞ってきたのですが
    費用や通いやすさ、先生のお人柄などの聞いたお話では
    湯原さんのほうが合っている気がします😄
    調べても口コミが少ないので助かります。
    ありがとうございます💗

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。まだ5wなので気が早いかもしれませんが、
    湯原さんで無痛分娩に興味があります。
    hpだと普通分娩で45-50万なので、無痛分娩だと53-58万ということでしょうか?
    だとしたらかなり安いですね!
    オークのソフロロジーも気になってたのですが、オークも平均55くらいはするみたいなので…

    • 10月5日
  • はる

    はる

    頂いた資料には+8万円〜と書いてありました。
    上限が書いてないので何とも言えないですが、53〜58万目安で他より安いとは思います!
    無痛分娩の場合は38wで計画分娩になるとのことでした😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一つ気になるのは、麻酔自体は麻酔科医の先生ではなく院長さんがされるのでしょうか?

    • 10月6日
  • はる

    はる

    個人病院で麻酔科医の先生が居ないので、院長先生がされるみたいです。
    その点は私も少し心配ではあります😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね、そのぶん良心的な値段なんでしょうけど…😅
    てことは、先生は麻酔科医でもあるんでしょうか?資格を持ってるだけなのでしょうか?
    経験豊富で上手なかたであれば問題ないのかもしれませんが、そのへんも情報があまりないですよね>.<

    • 10月8日
  • はる

    はる

    経歴を見る限り麻酔科医ではないと思います💦
    私が息子を産んだ前年あたりから無痛分娩を開始したみたいですが、その年度で20人以上無痛で出産されてるみたいなので大丈夫かなぁと…このあたりは先生を信じるしかないですよね😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な数字までありがとうございます!
    うーん、なるほど…個人病院でアットホームである反面、やはり心配な面もありますね。。。

    • 10月9日
ぽんぽこ

永井で出産しました!
検診は担当制ではないので同じ曜日に行くと同じ先生に診てもらえる可能性高いので曜日決めてる人も多いです。当たりハズレもあるので私は初期に診てた先生が超ハズレな方でした(笑)夫同室OKは腹部エコーからになります。
入院は個室です。基本シャワートイレつきで広くてきれいです。食事は食堂が基本ですが個室希望もできます。私は他のママさんとお話楽しかったので食堂でよかったなと思います。食事も超豪華だし(永井に決めた1番の理由です)。ミルクは混合です。母乳うるさくないです。逆に私はもっと授乳指導してほしかったくらい。
松戸でも鎌ヶ谷寄りって三郷から遠いので緊急時渋滞すると大変です。永井は計画出産で無痛も多いのでその方が安心かもしれません。

  • 温室育ち

    温室育ち


    ご返信ありがとうございます!
    やはり先生の合う合わないはあるのですね。。
    慣れるまでは通うたびドキドキですね😭
    先生のお名前意識しないと💦
    そのような口コミも実際拝見するので緊張します(>_<)
    その後ぽんぽこさんは違う先生で落ち着いたのでしょうか?

    入院中の環境はやはり文句なさそうですねー!
    他のママさんとの交流✨憧れます😊
    近くに友人がいなくて交流がないので^^;
    永井さんを検討している理由のひとつでもあります。

    混む時間帯に重なったら1時間はかかると思います💦
    というのもあるので
    なるべく不安が減らせるように
    永井さんを選んだ場合は計画無痛を希望したいと思ってます。

    • 8月28日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    下に返信しちゃいました!

    • 8月28日
ぽんぽこ

先生変わって落ち着きました!本当に転院しようか悩んでたくらいなので(笑)でも出産直前にまた変わって危うく危険な出産になるところでしたが(笑)
GWとか人気の期間は予約早めがよいですよー。知り合いがその月は予約できません。って早い段階で言われて焦ったみたいです

  • 温室育ち

    温室育ち


    無事にご出産迎えられたのなら良かったのですが、それは大変でしたね😭💦

    私も引っ越してくる前は
    婦人科の先生の言い方が厳しかったり内診が痛かったり
    転々とすること多かったです。
    なので、どんな先生にあたるかで気持ちが全然違うのもわかっているので
    産院選びはかなり慎重になりすぎています😭
    できれば出会わずに済みたいところです。。

    私の計算があっていれば
    4月下旬頃なのでぎりぎり
    GWが第1希望になることはなさそうですが
    連休前も混みそうですよね💧
    永井さんみたいなところ希望だったら
    のんびりもできないなーと
    慌てて調べています😅

    • 8月28日
zizi

鎌ケ谷市近いなら鎌ケ谷バースクリニックは候補でないですかね?
経験したわけではないのですが無痛分娩探しているときに候補にありました☺️

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます!
    無痛分娩の産院を探したときに真っ先に興味をもったのですが
    保育関係の職場で
    その辺りだとお子さんや保護者 他の職員さんとの遭遇が多くて
    気持ち的に避けたいもので😭💦
    候補からは外れてます。。
    せっかくご返信いただいたのにすみません(>_<)

    • 8月28日
  • zizi

    zizi

    いえいえ。心穏やかに出産迎えたいですよね!
    ご希望のところが見つかりますように😊✨

    • 8月28日
  • 温室育ち

    温室育ち

    ziziさんもお二人目の妊娠中なんですね😊
    お互い体に気をつけて頑張りましょう😆🌱✨

    • 8月28日
温室育ち

23万というのは退院時に支払った金額でしょうか?
(色々わからずすみません🙇‍♀️)

クセというのは具体的にどんな感じなのでしょう(>_<)
先生って感じ方で好みが分かれるから難しいですよね💦

産後大変だったんですね😣
そんななか厳しく言われたらつらいですもんね。。
母体を優先してくれるようで、安心しました😄

のっちゃん

みなさん書いてるようですが、松戸市は無痛分娩すくないんですよね。
私は無痛分娩でないですが、2人ともオークです。

永井マザースホスピタルは、三郷ですよね。
県道を使えば30分あれば、松戸からは行けますよ。
松戸市も広いのでお住まいにもよります。

オークの評判はコメント通りです。
個室だしLDRあるので占領です。ここ何年かでシステム化したので、予約時間を選べば1時間くらいで健診出来てました。午前や午後の開始時間に予約がおススメです。20分ずつの枠に4人も予約が取れてしまうので、どんどん押してしまうんです。

1これから冷えてきますのでご注意ください^ ^

  • 温室育ち

    温室育ち


    ご返信ありがとうございます!
    オークさんでご出産されたのですね🍀
    今まで検討していなかったのですが
    口コミなど評判の良いところを調べていて
    かなり病院名をききます。

    我が家は新京成線沿いで、鎌ヶ谷市寄りです。
    松戸市といっても三郷からは離れるようにほぼ端です💦

    オークさんは設備など環境はとても良さそうなのですが
    無痛分娩に関して、完全無痛ではなく
    ソフロロジー法とのあわせで独自でされているというのと
    まだ始められたばかりのようで
    少々、不安でして…😓

    お気遣いありがとうございます!
    朝晩の寒暖差がでてきましたね。
    お互い体調には気をつけましょう🍀

    • 8月29日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    おっしゃる通りです。無痛分娩は2年くらいですかね。ソフロロジーは結局は呼吸法なので
    考え方によっては洗脳されてる感じです 笑

    私も2人目の時に無痛分娩考えたんですけど、始めたばかりだからモヤモヤしてやめたんです。先生たちも言ってこないので。
    ママ友に1ヶ月後に産まれたところがオークで無痛分娩したんです。
    体が楽って言ってました。それを聞いて選んでもよかったかぁーって思ったことが^ ^

    安心してできるところがいいですよね^ ^

    • 8月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    ご返信ありがとうございます😊
    2年目くらいなんですね。
    厚生労働省が掲載している
    無痛分娩取扱施設に載っていなかったので
    オークさんはママリや他の口コミで知りました。

    洗脳・・・(笑)
    そうですね、私はどこか、半信半疑な気持ちですが
    良いお話もたくさん見かけるので
    興味はあります^_^

    問題なくうまくいった方のお話を聞くと
    気持ちがゆらぎますが
    本当に産院は感じ方やその人のお産が様々なので難しいですね😫

    色んな方のコメントをみて
    たくさん参考にさせてもらってます🍀
    のっちゃんさんも、
    ありがとうございます(^O^)/!

    • 8月29日
まろ

湯原さんにて無痛分娩で出産しました!

初診から主人と一緒に行きました。話を聞く時は私一人で聞きました。基本的に腹部エコーを一緒に見て、見終わったら主人は待合室で待ってました😊週数が経ち、無痛分娩の詳しい説明を聞く時は主人も呼ばれて一緒に聞きました!確か金額の話をするときも一緒に聞いたかな🤔

先生は他の方も書かれているように、滑舌があまり良くないのでそれに対して好みが分かれそうです😖でもとても穏やかな雰囲気で質問もしやすいですよ😊

母乳に関しては全くうるさくなかったです。最初に母乳混合ミルクの希望を聞いてくれて、私は混合にしたので、それでかな?🤔母乳希望してたらまた違ったかもです😖助産師さん、看護師さん皆んな優しかったです😊

湯原さんは計画無痛分娩なので、24時間対応かどうかはあまり関係ないかも?どっちにしろ陣痛が来たら無痛分娩はできないと言われたので🥺出産日決めて、前日に麻酔の管の処置して入院、次の日に出産でした😊

費用は出産一時金を引いて15万くらいだったかな?あまり覚えてないです🙇🏻‍♀️

病院選び、迷いますよね!他にも聞きたいことがあれば気軽に聞いてください😽良い病院が見つかりますように☘

  • 温室育ち

    温室育ち


    ご返信ありがとうございます!
    腹部エコー以外は基本ひとりでお話聞くって感じなんですね🌱
    私も初診から主人と一緒に行くつもりなのでとても参考になります。
    無痛分娩の説明や必要なことは一緒に聞けるということで安心しました。

    お人柄が一番なので、丁寧にみてくださるのならよかったです。
    話に隙がなかったり一方的で質問しづらいとかが一番つらいので…
    ちゃんと聞き取れず失礼がないか心配ですが(^^;)

    助産師さんも優しくみてくれるということで安心です😊
    きっとお母さんの希望に合わせてくれるんですね。

    計画の場合、少し早めに入院にはすると思うのですが
    もしそれまでに陣痛がきてしまうようなことがあったら…
    と思ったのですがそこからの無痛は無理なんですね💦
    (陣痛がきてから自然→無痛に切り替えもできる院もあるようなので)
    よかったら
    何週の時だったか
    麻酔の痛みやしんどかったこと
    よかったら教えてください(>_<)

    費用の件もありがとうございます!
    自然分娩の+10〜15万くらいでしょうかね🤔
    ちなみに差し支えなければ教えてもらいたいのですが
    予定より入院が長引いたとか
    点滴や輸血があったとかってございましたか?

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月29日
  • まろ

    まろ

    先に陣痛が来てしまうと無痛できないので、赤ちゃんの様子を見つつ、だいたい38週位が目安と言われました。私は38週2日目で産みました😊

    麻酔の処置(出産前日にチューブを挿入するやつ)の痛みは全然苦じゃなかったです。普通の注射より少し痛いかな?という感じでした!その後のチューブを入れてる時は、入れてる感覚?みたいなのはありましたが痛みは全くなかったです!!
    大変だったのは、出産する時に麻酔のせいなのか陣痛のせいなのか促進剤のせいなのかわかりませんが、吐き気があり吐きながらの出産しました😖あと、産まれる直前の10分くらいは麻酔がきれて普通に痛かったです🤣

    そうです!費用は一時金引いて、たしか10万前後っていう案内でした😊私の場合は鉗子分娩や産道裂傷の縫合?など、いろいろな処置があったから15万位になったのかなと思います🤔(だぶん内訳を説明してくれた気がしますが記憶が曖昧です)。出血多量(1.5L)になりましたが輸血はしませんでした。貧血の点滴はしました!
    貧血の数値が悪かったですが入院が長引くことはなかったです。通常通りの退院予定でしたがこちらの都合で退院日を伸ばしてもらい、実際には伸ばした日数分の入院費などでプラスして25万程支払ってます!15万は普通に退院した場合に言われた金額です😊

    • 8月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    やはり早くても38週〜ですかね🤔
    詳しくありがとうございます!
    前処置が痛いと聞くので不安ですが、
    それよりもやはり出産始まってからですかね💦
    不慣れな薬剤を多めに入れたからでしょうか…
    吐き気もお辛かったと思いますが
    ええええ最後、麻酔きれてたんですか😰
    痛みから楽になれていた時間はあったのかもしれませんが、
    急にくる痛みというのも絶対辛いですよね😭
    まろさんがめずらしいケースなのかな?
    麻酔の負担やリスク減らすためにあえてなのかな…
    恐怖です😭

    費用の件、詳しくありがとうございます!
    万が一なにかあった場合のプラスもみておかないとですね🤔
    湯原さんは費用が良心的そうですが
    やはり無痛になるとそれなりには高くなりそうですね😰

    • 8月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    度々すみません(>_<)
    ちなみに退院時のお支払いにクレジットが使えたかご存知でしょうか🙇‍♀️💦

    • 8月30日
  • まろ

    まろ

    前処置、私も不安でしたが想像してたより全然でした😳
    陣痛中は眠ってしまうくらい痛くなかったのでほんと最後だけでした😖もしかしたらいきみやすいようにとか、あいらすさんのおっしゃるようにリスク減らすためにとかで、あえてなのかもしれません🤔でも痛みは一瞬だったので、無痛分娩にして良かったです🥺☘️

    たぶん処置が増えるとその分かかる金額も上がるので、ちょっと多めに見ておいた方がいいかもですね◎
    支払いはクレジットカードは使えなくて、現金で支払いました😊

    • 8月30日
  • 温室育ち

    温室育ち


    前処置、大したことなかったのですね!
    陣痛中に眠ってしまうなんてすごい😦
    さすが無痛ですね!
    感覚が全く想像つきませんが
    無痛だといきむタイミングとかすらわからないですよね💦

    無痛を選んで追加の処置も想定すると
    自然分娩よりけっこうプラスになりそうですね😖
    カードが使えないとのことなので十分に備えないとですね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめまして!
    いきなりすみません🙇🏻‍♀️

    妊娠検査薬で陽性反応がでてから2週間ちょっと過ぎて、来週辺りに湯原産婦人科へ行こうと思ってるのですが、初診で予約なしはやめたほうがいいでしょうか?😖

    • 11月6日
  • まろ

    まろ


    初めまして!おめでとうございます!

    私は確か予約せず、そのまま行きました😊予約できるのは妊婦検診からだったような🤔🤔
    もし不安でしたら電話して「初診なんですけど」って聞いて見ると良いかもです😊

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    教えていただきありがとうございます😖!
    またいろいろ聞いてしまうかもしれません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月6日