※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

家族3人の生活費相場や外食を含むか、現在の食費6万円は多いでしょうか?(赤ちゃんは混合・紙おむつで育てています)

食費について教えてください=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

みなさんのご家庭の食費はどれ位ですか?
家族3人の生活費はどれ位が相場でしょうか?
また、外食は食費に含んでますか?

現在食費は6万なのですが、多いでしょうか?
(赤ちゃんは今3ヶ月弱で混合・紙おむつで育てています。)

コメント

*hayu*

夫婦二人です!
先月は大きなイベントがなくて外食込みの35000円くらいでした。
良い食材良い調味料に手をだしてしまったりなので、3万内に抑えたいところですが…
赤ちゃんがいないので比較にならないと思いますがみなさんはどうなのか気になってますー!

外食込21000円です(*^^*)
10日で7000円計算です(*´∇`*)

ゆーりー

夫婦2人で2万です(^^)/

外食するときは
主人が出してくれるので
食費にふくめてないです(*^^*)

大人2人で、食費・外食・日用品を含めて15000〜20000円で抑えるようにしてます!\(^o^)/
毎日アプリでチラシを見て、安い時に買いに行ったりしてます!
さらにうちはお互いの実家から野菜やお米などはもらえるし、節約中なので基本外食はしてません(^^)
赤ちゃんがいる場合はまだわかりませんが、できれば30000〜35000円に抑えたいです(´・_・`)

美悠(OvO)

食費は3万行くか行かないぐらいです😋
外食も食費に入れていますが、外食以外すべて自炊です😁コンビニとかにもいきません(*^^*)

ひなたん

大人二人、生後3ヶ月の赤ちゃんで完ミで4万~4万5000円です🙌外食費込です🎵

• mama

mama

やはりそれくらいですかー。
    ミルク高いのにそれくらいなのであれば、やはりもう少し節約が必要ですね🤔
    ありがとうございます⁉️

• 4月7日
  • ひなたん

ひなたん

外食も月に1~2回で赤ちゃん連れでも大丈夫な安いとこなんですけどね(笑)
    美味しいものを我慢せず食べるって一番幸せなんでそれぐらいかかりますね(´・ω・`)

• 4月7日