※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

旦那さんと妊活中の方へのアドバイスを求められました。排卵に通院中で、旦那さんにも何かできることはあるでしょうか?

旦那さんにも妊活してもらってる方、どんなことしてますか?
サプリメント飲んでますか?
食事気をつけてますか?

昨日、仲良しした後に、どうやったら妊娠しやすいかな?と聞かれたので、元気な精子!と私が言ったら、その為には何をしたら良いのかな?
と聞いてきたのですが、男性って何をしたら良いんですかね⁇🤔

私は、排卵しにくいので通院してますが…
(一度、自然妊娠出来たので、旦那側には特に問題ないと見て検査などはしてません)

コメント

もも

マカと亜鉛のサプリメントを飲んでもらってます!!
あとは、添加物が入っている物はできるだけ使わないようにしています!!
まだ妊娠には至ってませんが…(´・_・`)

  • 109lv

    109lv

    サプリメントはどこのものを飲んでもらってますか⁇
    早く妊娠したいですよね(>_<)

    • 4月6日
  • もも

    もも

    小林製薬の飲んでもらってます(⍢)
    早く妊娠したいです!!
    焦らないように…考えないように…
    と思っても無理です(;'A`)笑

    • 4月6日
  • 109lv

    109lv

    ですよね(>_<)
    焦りは禁物…だけど、やっぱり欲しい欲しいと思ってしまう…(^^;;
    仕事してますか?
    私は、2月からパート始めて、少しは気がまぎれるようになりました!

    • 4月7日
  • もも

    もも

    焦るなって言われても無理ですね>_<
    欲しい気持ちにウソつけません!笑
    仕事してます(⍢)
    確かに、仕事してると気が紛れますね!!
    気を紛らわして、忘れてたころに…
    あれ?そういえば生理来てないなー!
    とかってなりたいです!!!笑
    実際は体温も測ってますし、来ないことに気づかないことが無理ですけど(;'A`)笑

    • 4月7日
  • 109lv

    109lv

    分かります分かります(笑)
    わたしのいとこ、流産後すぐに妊娠したんですけど、その妊娠に気づいたのが9週目だったんです(^^;;
    それまで、気づかなかったみたいで!
    そうなりたいですよねー!!
    私は今、排卵待ちです!
    明日、卵胞チェックしてきます!

    • 4月7日
  • もも

    もも

    そんなことあるんですね!!笑
    羨ましい>_<笑
    わあ♡ドキドキですね(⍢)
    卵胞チェックはいつもドキドキとワクワクが入り混じってます!!笑
    立派な卵ちゃんが育ってますように…♡

    • 4月7日
  • 109lv

    109lv

    本人もビックリしてました(笑)
    卵胞チェックドキドキですよねー!
    でも私、薬ではなかなか育たなく…また注射になるかな〜って感じです(^^;;
    今回は、誘発剤を2錠にしたので、それでも反応悪かったらショック(>_<)

    • 4月8日
  • もも

    もも

    私、いつも薬と注射の両方ですよ(´・_・`)
    しかも、今回は人工授精予定の日が旦那の出張と被ってたので、排卵をずらすために注射なしなうえに人工授精したので、ダメな気がしてショックですT^T
    薬増やしたり、注射打ったりで結構ツライですよね。。
    でも、排卵前なら注射でどうにかなるはずです(⍢)大丈夫です!!!♡

    • 4月8日
  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます(>_<)
    なんか、月に1回のチャンス逃したりすると悔しいですよね(^^;;
    今日の卵胞チェック、ドキドキしますが、頑張ってきます!

    • 4月8日
  • もも

    もも

    大丈夫です!!(๑´ㅂ`๑)
    気をつけて行って来て下さいね♩

    • 4月8日
  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます♡!

    • 4月8日
  • もも

    もも

    病院行かれましたか?(⍢)
    私は黄体ホルモンの注射頑張ってきます!!

    • 4月8日
  • 109lv

    109lv

    病院は仕事が終わってから行ってきまーす!

    注射は病院で打ってますか?
    自己注射ですか?

    • 4月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    お仕事ご苦労様です!!(⍢)
    注射は病院で打ってもらってます!
    自己注射とかあるんですね!!
    怖いです>_<

    • 4月8日
  • 109lv

    109lv

    排卵まであともう少しでした(^^;;
    なので、自己注射して、また来週チェックしに行ってきます!
    自己注射は今回で2回目です(>_<)

    • 4月8日
  • もも

    もも

    まだまだチャンスありってことですね💓
    お疲れ様でした(⍢)
    自己注射て怖くないですか?>_<

    • 4月8日
  • 109lv

    109lv

    もう少し頑張ります!
    自己注射、私も最初は怖くて抵抗あったんですけど、思ったより全然痛くないし大丈夫でした(^^;;

    • 4月9日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    打たれる方が痛いかもですね(´・_・`)
    頑張りすぎずに頑張りましょう!!笑

    • 4月9日
  • 109lv

    109lv

    黄体ホルモンの注射を打たれるほうが、私は痛いです(^^;;
    気楽に頑張りましょうね(⊃´-`⊂)

    • 4月9日
ななまうす

マカを飲んでもらってました。
あと、疲れないように、ニンニン卵黄もたまに。

タイミングを連日取る日は、
お高い栄養ドリンクを飲ませてました!

  • 109lv

    109lv

    どこのサプリメントを飲んでもらってましたか?
    ニンニク卵黄も元気になりそうですね^^

    • 4月6日
MAMI@

私もマカパウダーをたまにとってもらってました!
あと一緒にウォーキングと足ツボも行ってました^ ^

  • 109lv

    109lv

    マカパウダーなんてあるんですか⁉︎
    パウダーだから、粉なんですよね?
    粉だとどうやって摂取してたんですか?
    質問攻めすみません(笑)

    • 4月6日
  • MAMI@

    MAMI@

    ミルクティーに溶かしたりしてました^ ^
    ただ…
    プロテインみたいな匂いがするので結構飲みにくいです。笑
    お好み焼きに混ぜて夜ご飯に出したら旦那にバレて大爆笑でした。笑

    • 4月6日
  • 109lv

    109lv

    料理に混ぜれるのいいですね!
    でも、クセがありそうですね(>_<)笑
    バレたとか笑えます(^○^)
    お好み焼きでも分かっちゃうんですね!

    • 4月6日
  • MAMI@

    MAMI@


    ミルクティーがオススメです!笑

    • 4月6日
  • 109lv

    109lv

    なるほど!(^○^)
    マカパウダーは薬局で買いましたか?

    • 4月6日
  • MAMI@

    MAMI@

    ネットで買いました^ ^

    • 4月7日
  • 109lv

    109lv

    ネットですね♩
    ありがとうございます!

    • 4月7日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私も夫婦揃って、マカと亜鉛のサプリを飲んでいます。

あとインターネットで調べたところ、山芋を食べると精子が元気になると読んだので、タイミングが良い時期に山芋を食べさせてます(笑)

  • 109lv

    109lv

    どこのサプリメント飲んでますか?
    薬局とかで売ってるのとかでも効き目あるのかな(._.)?

    あ!ネバネバ系ですね!
    私も食べさそうかな(笑)

    • 4月6日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

    ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

    薬局で売ってるデァアナチュラのマカ×亜鉛というサプリメントを飲んでいます♪
    そのおかげなのか、今週期の高温期が良い感じに続いています(*´>ω<`*)

    • 4月6日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

    ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

    ディアナチュラでした💦

    • 4月6日
  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます^^
    私も薬局で探してみます!
    今高温期何日目ですか?

    • 4月6日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

    ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

    高温期17日目です!
    早く検査したいです(笑)

    • 4月6日
  • 109lv

    109lv

    17日!!
    それなら、もう検査しても大丈夫じゃないですか??
    まだ早いかな(^^;;?
    気になりますね♩ドキドキ!

    • 4月7日