※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊活

排卵後の卵胞が15.5ミリで、HCG5000の注射をしたが、まだ低温期です。排卵しなかった可能性がありますか?

4日に24.7ミリの排卵があり
6日に卵胞チェックをしたところ
15.5ミリでした。

これは、排卵せずにしぼんだってことでしょうか??

まだ基礎体温も上がっておらず低温期です。
4日にHCG5000の注射を打ちました⭐️

コメント

ayuko_o*

先生は何と仰っていましたか?
内膜の様子でも排卵前、排卵後がわかるみたいですよ!

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!

先生は、明日体温が上がれば排卵してるし明日も低かったらこのまま生理が来るかもねだけです(;_;)
    排卵してないねーだけで、何がどう起きてるなど具体的に教えてくれません😂

質問しても、その質問に合った答えじゃないので半信半疑です😭
    内膜の厚さは4日のときは11ミリありましたが、今日は9ミリでした💦

• 4月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんですね(๑﹏๑ )
    ただでさえ不安だしわからないことが多い分野だから、なるべく詳しく説明して欲しいですよね。
    体温上がらなければこのまま生理くるって、無排卵だったということでしょうかね?
    その辺も含め色々知りたいから病院通ってるのに!って感じですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 4月6日
  • ぺーこ

ぺーこ

はい(;_;)
    排卵検査薬も、4日はくっきり陽性でした⭐️昨日したら陰性だったので排卵してるかなと思ったのですが、、、💦

無排卵のことさえも、教えてくれません😂ただ、エコーと基礎体温表を見て毎回同じことを言う的な感じで、病院変えようか迷ってます😂

• 4月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

排卵検査薬陽性でたなら、きちんと排卵してると思いますよ!明日の体温に期待しましょう(⋈・◡・)
    うーん、私だったら病院変えちゃいます(๑•̆૩•̆)私の病院の先生も、口ベタではありますが、聞いたことはきちんと教えてくれますよー‼︎

• 4月6日
  • ぺーこ

ぺーこ

本当ですか😭♡
    なんか不安で不安で、、😭

排卵検査薬で陽性なのに卵胞が小さくなってるってどういうことなんだろうって診察中ずっと考えてました(;_;)

おじいちゃん先生で、クロミッドの内服開始日も間違ってましたからね😭あとで受付のおばさんに言われて気付きましたが😭

• 4月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

卵胞も内膜も、その時の測り方によって多少誤差は出ますよ!私もおととい14ミリあった内膜が今日は13.4ミリとか言われましたし。
    それにしてもちょっと不安すぎますね、転院もありだと思いますよ∑ ( •−•//

• 4月6日
  • ぺーこ

ぺーこ

そうなんですね😂
    4日で24.7ミリあった卵胞が2日で15.5ミリになりますかね?😭💦

色々考えると止まらないので、まったく夕ご飯が作れません😂(笑)

不安です😫少し考えてみたいと思います(;_;)

• 4月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

さすがにそれはないと思うので、排卵したんですよ、きっと‼︎
    今ある15ミリのやつは、来月までに育つやつじゃないですかね?
    、、ということにしましょ!
    妊活にはプラス思考が大事ですよー!お互い気楽にいきましょ♡

• 4月6日
  • ぺーこ

ぺーこ

ですよね^^♡

色々質問してしまいすいませんでした💦
    おかげで少し心がスッキリしました♡

プラス思考で、楽に考えたいと思います(;_;)♡♡

• 4月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

とんでもないです!
    私もどうしたら授かれるのか日々試行錯誤ですが、最近疲れてきたのであんまり真面目にやってないです(笑)
    きっと可愛い赤ちゃん授かれますから!
    一緒に頑張りましょう〜♡

• 4月6日