※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

映画鑑賞が趣味の方いますかー!?。・*・:≡( ε:)洋画邦画アニメ問わず映画大…

映画鑑賞が趣味の方いますかー!?。・*・:≡( ε:)
洋画邦画アニメ問わず映画大好きです!仕事も映画に関係する会社だったので、多いときは月に20本くらい観てましたΣ(*´◯`ノ)ノ産後、映画館行けなくて辛いです(´;ω;`)その為TSUTAYA通いしてますw
映画好きな方!おすすめ作品あったら教えてください!と、聞かれても映画好きな方は絞れなくて困ると思うのでw子供や母親、家族がテーマの素敵な作品を知りたいです!

ちなみに私は
母親がテーマ→「愛する人」
子供がテーマ→「飛ぶ教室」
家族がテーマ→「ライフイズビューティフル」
です(*´Д`*)全部洋画ですが、邦画、アニメでも!
よろしくお願いします( *´艸)

コメント

渡辺謙さんの「明日の記憶」と、ダコタファニングの「アイアムサム」が好きです!

• あいみ

あいみ

ショーン・ペンは勿論、ダコタ・ファニングの天才子役ぶりが話題になってましたよね( *´艸)10年前くらいに観たきりなので見たくなってきましたーー!!究極の親子愛ですね✨
    明日の記憶は見たことないのでTSUTAYAで探してみます(*´∀`)

• 4月6日
s2

アイアムサム!すごくよかったです💗

• あいみ

あいみ

アイアムサムいいですよね( *´艸)ビートルズの歌がまたいい!!10年前くらいに見たきりなので久しぶりに見たくなりました\(^-^)/借ります!

• 4月6日
  • s2

s2

家族モノとは離れるかもしれませんが
    レ・ミゼラブルはすごくよかったです!💗

• 4月6日
  • あいみ

あいみ

レミゼ泣きすぎて一緒に見た友達にうるさいって怒られました(^_^;)アンハサウェイが素敵すぎましたね!ちょっと長いのが難点ですがまた見たいです♪

• 4月6日
ぴっぴ

映画大好きです!子どもがいて最近あまり見れてませんが(´;ω;`)
家族がテーマだったら、クレヨンしんちゃんの映画は侮れませんよね!
昨日息子とロボとーちゃん観て号泣しました!( ;∀;)

• あいみ

あいみ

子供小さいうちは映画館行けないですよね(´;ω;`)最新作見たいの多すぎて辛いです!!
    クレしんは毎年映画みにいってましたwロボとーちゃんは近年では一番の出来だったと思ってます!!クレしんの家族愛を一番感じるのは鉄板ですが大人帝国ですね(´;ω;`)でも一番好きなのはブタのヒヅメ大作戦です!今年のも良作そうなので見たくてたまりません!!

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

この間テレビで放送していたので観たくなっちゃって、ロボとーちゃんとまさにオトナ帝国を借りてきました♡本当に名作だと思います!映画のヒロシは神がかってますよね‼︎(*´∀`*)

• 4月6日
  • あいみ

あいみ

私も久しぶりにオトナ帝国見たくなってきました!
    映画のヒロシ神がかってますね!!ヒロシの回想シーンとエンディングの歌、思い出すだけで泣けてきます!!(´;ω;`)

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

画像ありがとうございます(´;ω;`)
    このシーンが観たくて借りたんです!笑
    これ見るだけで涙腺崩壊します(;_;)(;_;)

家族ものって考えると意外と難しいですねー(>_<)
    テレビドラマかもですが明石家さんまのさとうきび畑は観ました?★

• 4月6日
  • あいみ

あいみ

このヒロシ回想はクレしん映画史上一番泣けるシーンです!子供が生まれた今見るとまた印象変わりそう(´;ω;`)
    さとうきび畑テレビで放送時に見ました!私、戦争やその時代の話って好きなんです。ドンパチアクションよりドラマがとくに!その時代を知らないからこそフィクションであっても見ておきたいんですよね(>_<)

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかります!私も戦争もののヒューマンドラマが好きで、終戦記念ドラマとかもすごい見てます!
    最近観たのだと、
    ・戦場のピアニスト
    ・英国王のスピーチ
    ・男たちのヤマト
    ・俺は君のためにこそ死ににいく
    ・プライベートライアン
    ですかね?全部有名どころですが( ;∀;)
    Netflixのお試し期間に全部観ました★

• 4月6日
  • あいみ

あいみ

うわードンピシャです~( *´艸)全部好きです!戦場のピアニストは見たあとキャラメル食べる度に胸が苦しくなってブワッときます(´;ω;`)笑
    英国王のスピーチ大好きです!むしろDVD買いました!
    私は
    ピエロの赤い鼻
    ライフイズビューティフル
    黄色い星の子供達
    シンドラーのリスト
    戦場のアリア
    この辺が見たあとも忘れられない作品です(´;ω;`)ヨーロッパばかりですが(^_^;)

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

キャラメル...(´;ω;`)対ドイツ系は心臓にガッツリきますよね(;_;)
    観たことないタイトルがけっこうあるので、借りてきます!(*´∀`*)
    シンドラーのリストずっと観たかったんですがなかなか勇気が出なくて...笑
    逆にオススメいただいちゃいました♡
    ありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

• 4月6日
  • あいみ

あいみ

ちっさいキャラメル6等分してるシーンが印象的すぎて(´;ω;`)
    シンドラーのリスト長いから見るのに気合いが必用ですよね(^_^;)当時ビデオ2本組で借りるときくじけそうでしたww
    第二次世界大戦下のヨーロッパは心臓にガッツリきますね(>_<)
    いえいえ!結構マイナーなのもあるのですが是非見てみてください!私はクレしんオトナ帝国見ます!w

• 4月6日
なるたんめん

当てはまるかわからないのですが、幸福な食卓という映画が好きです!

最近だっこしてる時間長いので、あいさんオススメの映画見てみようと思います( ¨̮ )!

• あいみ

あいみ

「幸福な食卓」名前は聞いたことあったのですが、見たことなかったので予告見てみました!!ミスチル流れた瞬間レンタルを決めました( *´艸)笑
    愛する人は原題が「mother&child」でその名の通り母と子供の映画です!ちょっとマイナーですがかなりお薦めです!!\(^-^)/

• 4月6日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分もミスチルきっかけで見ましたが、内容も好きでした!

見てみますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月6日
しほおかん

映画私も大好きですヾ(*´∀`*)ノ
好きなのですが、なかなかいろんなジャンルは見なくて、どうしても偏ってしまうんですよねー

母親がテーマだと、
ジャンルがホラーなのですが「仄暗い水の底から」がおすすめです。
初めてホラーで泣きましたヾ(*´∀`*)ノ

家族や子どもがテーマのものだと「コララインとボタンの魔女」好きです(๑ ́ᄇ`๑)

ちょっとダークな雰囲気の映画とかって割と家族が取り上げられることが多いなーとオススメ映画考えていたら思いました(*´ω`*)

• あいみ

あいみ

私ホラーめっちゃ苦手で…Σ(*´◯`ノ)ノ昔ソウをDVDで見ようとしたときチャプター画面のピエロでもう無理でしたww
    あれって母親がテーマの作品だったんですね!

コラライン目がボタンになった絵がなんか恐いんですよね!アニメ映画なのに子供に敬遠されてしまった勿体ない作品なイメージです(>_<)個人的にダークな映画は好きなので見てみます♪♪

• 4月6日
  • しほおかん

しほおかん

SAWは面白い映画なのですが、グロテスクなシーンが多くてホラー苦手な方にはちょっとオススメできないですねー(´・ω・`)
    仄暗い水の底からは、基本はホラーなのですが映画版ではお母さんの愛に涙が出ます(。・ω・。)
    ビックリ系ジャパニーズホラーなので、血とかは出なかったような……

コララインも基本はちょっと怖いんですよね。
    でもティムバートンらしいダークメルヘンで面白いですよー(*´ω`*)

あいさんのオススメ映画も機会があれば是非見てみますー
    我が家はオンデマンド勢です(笑)

• 4月6日
  • あいみ

あいみ

グロい系もジャパニーズホラーもあまり見なくて( ; ゚Д゚)未だにリングも見たことない女ですw
    コララインってティム・バートンだったんですね!Σ(*´◯`ノ)ノティム・バートンの世界観は好きです♪
    オンデマンドいいですね!!我が家はTSUTAYAに通ってます(´;ω;`)TSUTAYA1日いられますww

• 4月6日
  • しほおかん

しほおかん

ごめんなさい!監督間違えました_:(´ `」 ∠):_
    ティムバートンじゃなかったです_:(´ `」 ∠):_
    ナイトメアビフォークリスマスのヘンリー・セリック監督でした(´・ω・`)
    ごっちゃになっておりました_:(´ `」 ∠):_
    キャラデザがティムバートンでしたー( ¯•ω•¯ )

オンデマンドは月に結構見るのならそっちのがお得だったりしますよー
    月に千円位でいろんなの見れるので(*´ω`*)

• 4月6日