※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

フェアリーベルで出産した方、母親学級は強制ではありません。両親学級は母親学級を受ける必要はありません。要らないと言われた場合もあります。

フェアリーベルで産んだ方、母親学級は強制でしたか?
また、両親学級は母親学級を受けなきゃ受けれないのでしょうか?
11月出産の友人に聞かれたのですが、下3人フェアリーで産みましたが母親学級なんて受けたことがなく、フェアリーで産むなら母親学級は強制と言われたらしく ???という感じなので質問させて頂きました

コメント

deleted user

強制じゃなかったけどなるべく受けてって言われました。
けどわたしは受けなかったです。

  • ちょん

    ちょん

    やはりそうですよね🤔
    ちなみにそれっていつ頃のお話ですか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年前です!

    • 8月27日
かも

後期はほぼ強制だったと思います。
切迫だったから断ったけど、体調悪くなったら退出していいから出てと言われ、5分で退出しました(笑)

  • ちょん

    ちょん

    え!そうなんですね😱
    聞く人みな受けたことないって聞いてどういうこと?ってなってて😓

    • 8月27日