※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
妊娠・出産

妊娠26週5日で、夜中に目が覚めることがあり、旦那が出勤する時間に爆睡してしまい心配。朝からお腹の張りがあり、行動の限度がわからず不安。同じ周期の方の睡眠時間も知りたい。

ただいま26w5dなんですが、夜三時間おきぐらいに目が覚めます。すぐに二度寝できる時もあれば、パッチリ目が覚め覚めてしまうことも。

やっと寝れたと思ったら旦那が7時半に出勤ですが、全く見送りが出来ないぐらい爆睡してしまい、寂しい思いをさせてるのではと…。

それに今日は朝からお腹の張りがあって、朝一は痛みが少しあったのですが、今は痛みありません。

朝から精神科と郵便局に用事があったので、自転車で行ってたのですが、無理し過ぎたのかどうなのか…。産婦人科の先生に聞いても張ったら横になってと言われるだけで(´°ω°`)

今は横になってるので少し張りがマシにはなってますが、行動の限度がイマイチわかりません。

あとは同じ周期の方で睡眠時間がどのくらいとれているのか知りたいです(T ^ T)

コメント

ニョロニョロ

初めまして♡
自転車はやめたほうがいいですよー!!危ない(´;ω;`)私は妊娠発覚してから、知人のナースや親から自転車はダメだと言われて乗っていません…不便ですが(笑)
私もサルバトールさんの時期には3時間おきに起きていました!すっきりしない日々でしたよ!

• サルバトール

サルバトール

コメントありがとうございます!

やっぱり自転車ダメですよね(இдஇ; )病院や郵便局等、二週間に一度行かないとダメで、徒歩となると妊娠前で40分かかっていたことを思えば、今だと一時間かかってしまうと思い自転車を乗っていました(T ^ T)

田舎のため交通が整っていないんです(´°ω°`)幸い食材はネットスーパーで買いだめしているので、普段は家にこもっている状態です。

睡眠時間辛くなかったですか⁈

• 4月6日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

転んだらたいへーん!大事な身体ですからね♡でも、不便なのもよーく分かりますよ!私は恥ずかしながら免許なくて(笑)自転車が愛車となっていましたが…諦めました(笑)
    妊娠前で40分だと、今はもっとかかりますもんね…週数重ねると、もっとゆっくり歩きになるし…(´;ω;`)

睡眠時間辛かったですが、悪阻が酷くて退職したため、お昼寝を少ししたりしてました☆
    色々忙しくて、なかなか時間もないかもしれませんが、昼間のうちにちょっとでも寝たり身体を休めて下さいね♡

• 4月6日
  • サルバトール

サルバトール

転んだりしたら我が子に影響がいきますよね…(T ^ T)
    免許はあるのですが車がなくて(இдஇ; )車さえあればと常に思います…。

やっぱり昼寝で対応しかないですよね(T ^ T)今日みたいに天気がいい日は家のことしたいのに出来ない葛藤です。が、無理せずに我が子のためゆっくり休みます(இдஇ; )ありがとうございます!

• 4月6日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

赤ちゃんもだし、ママの身体はなおさら大事!!♡
    妊娠中は、無理は禁物ですよ
    (*´_`)
    元気な赤ちゃん産みましょうね!♡

• 4月6日
  • サルバトール

サルバトール

ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

元気な赤ちゃん産めるよう母体第一で頑張ります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 4月6日
いまあゆ

私もただ今26w5dです、予定日同じですね(^^)♪

私も3時間のこま切れ睡眠がかれこれ1ヶ月以上続いてます(ー ー;)これは産後の授乳のサイクルの準備をしているという噂も…
婦人科の先生に相談してみると「お昼寝など時間関係無く眠くなったら寝ればいい、日本人は真面目だから昼活動しないとと思うけど海外だとお昼寝をわざわざ取る習慣もあるんだから。」との事でした。その言葉で気持ちが軽くなりぱっちり目が覚めた時は諦めて本を読み、お昼寝してますよ(^^)
旦那さんの朝の見送りもあまり出来てませんが寝れてない事も理解してくれてる様で静かに家を出てくれてます(ー ー;)

• ニョロニョロ

ニョロニョロ

初めまして♡割り込み失礼します(笑)
    妊娠中に眠れないのは、赤ちゃんが産まれてからの授乳の準備だと、私も助産師さんから妊婦学級で指導を受けました☆
    今は辛いですが、この間隔に慣れておけば授乳も頑張れるかも…!と、淡い期待を込めて頑張りましょうね(*´_`)

• 4月6日
  • サルバトール

サルバトール

週数一緒ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
    まさかの7月8日ですか⁈

えっ(´°ω°`)すでに1ヶ月以上ですか。辛すぎる。

産後のためとはいえ、生活リズムが崩れて体調まで崩しちゃいました(இдஇ; )

目が覚めた時の対処法考えないとそろそろストレス溜まっちゃいますよね(´°ω°`)居間と寝室のふすまとっちゃっているので、テレビつけれないし電気すらも(T ^ T)ふすまつけようかな。

旦那は理解してくれてるのですが申し訳ない気持ちが勝っちゃいます(´°ω°`)

• 4月6日
  • いまあゆ

いまあゆ

初めまして(^^)
    助産師さんもおっしゃってたんですね!それなら本当ですね!!
    そう思うと何だか耐えれますね(*^^*)
    ムーミン谷さんはもう少しで正産期の様ですね!出産がんばってくださいV(^_^)V

• 4月6日
  • いまあゆ

いまあゆ

まさかの7/8予定です♡同じ日の人がいて嬉しいです(*^^*)

寝不足だと本当動けないですよね(*_*)出かけても思う様に楽しめなかったり。。外食中に寝そうになった事もあります(笑)
    それがストレスになるので、融通のきく予定なら止めて寝る方を優先してます(ー ー;)サルバトールさんも寝れる時に寝て体調崩さない様に気をつけて下さいね(T_T)

• 4月6日
  • サルバトール

サルバトール

同じ予定日の方がいるなんて感動です(T ^ T)嬉しい!

寝不足だと頭の回転が効かなく失敗続きで、書類が訂正だらけなんです(笑)

外食中ですか⁈よほど寝不足だったんでは(。•́ωก̀。)…グス

ありがとうございます。
    ペットにも餌をあげれたので、少し横になろうと思います(T ^ T)

• 4月6日
みぃたん。

妊娠中の自転車はやめた方がいいです。
コケたりしたら大変(*_*)

今は体が夜泣きに備えて
自然とおきたりするんで仕方ないかと( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )昼間や寝れる時に寝てください!
産まれたら好きな時に寝れなくなるので。

• サルバトール

サルバトール

やはりそうですよね…。
    タクシー許可とろう(T ^ T)

産まれたら寝れないリズムを今から身体が自然と作っているんですね(。•́ωก̀。)…グス母としての一つの壁だと思い、寝れる時に寝ておきます(T ^ T)

• 4月6日