※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
産婦人科・小児科

浜松市の木村産婦人科とかば記念病院について教えてください。出産費用を知りたいです。

静岡県浜松市の木村産婦人科とかば記念病院について教えて下さい!
3人目なんですが、下2人とも帝王切開なので帝王切開になります。
木村さんは高いってイメージで、かばさんは人気で混んでるイメージがありますが、実際出産費用どれくらいかかったか教えて下さい。

コメント

hiro

出産費用とかは分かりませんが、完山ドクター良い先生ですよ😊
私が通院していた病院から木村産婦人科に行かれてしまってとても残念でした😭
とても人気な先生で帝王切開もパパッと終わりまし😊

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます。
    木村さんは一回の出産で他院だと二回出産できるくらいお金がかかると聞いて悩んでいます。

帝王切開で出産されたんですか?

• 8月26日
  • hiro

hiro

私は娘の時、緊急帝王切開で完山先生にお世話になりました。

木村産婦人科ってそんなにかかるんですね😅

前、完山先生がいたのは市民病院だったので一時金+7万ぐらい払っただけだったので💦💦

個人病院は高いですよね😭

• 8月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

私も1人目が緊急帝王切開でした。
    陣痛があったので麻酔やら尿道カテーテル、注射がなにも痛くなくて、2人目も余裕かましてたら、尿道カテーテルは痛いは、手術は麻酔効いているかメスをお腹に当ててきて、痛いか聞かれてど痛くて痛いですって言ったら「大丈夫ですよー」で片付けられて、術後の夜に看護師さんが悪露を出す為にお腹をギューギュー押しにきて、涙が出るほど痛かったんですが、hiroさんの病院ではこういう事ありましたか?

なので1人目、2人目の病院は恐怖で...。

• 8月26日
  • hiro

hiro

因みに、私は完山先生に麻酔が効かないうちにお腹切られました。笑

先生に待てないから切るねと言われて、「あ、はい」って感じでしたけど痛くて叫んでました💦

でも、私が麻酔が効きにくい体質だったみたいで💦でも、ちゃんと意識ある中で完山先生に娘を出してもらえたことに感謝しかないです😊

今回も麻酔効かないかな?と怖いですけど、今回は女医なので、安心しきってる自分がいます☺️

でも軽く悪露出すために押さえられることはありましたが、痛みはなかったですね💦💦

手術した次の日から普通に歩いてトイレ行ってたので😌

• 8月26日
なっちん

木村産婦人科で出産しました!
ただ普通分娩でしたので帝王切開についてはお答えできないです(*_*)

料金は部屋ごとで決まっていて時間や曜日では変わらないと説明されました(2019年3月)

個人病院は高いと聞きますが友人は聖隷で手出し26万かかったと聞きました(*_*)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます!
    写真の金額は普通分娩の場合ですよね?

• 8月26日
  • なっちん

なっちん

そうです!
    この写真画像粗くて見えないのですが…
    帝王切開などの異常分娩は一部に健康保険が適応されます。
    お支払いは普通分娩よりも15万ほど高めです。
    高額医療の手続きができます。
    と書いてありました!

• 8月26日
ヘイヘイ🐓

一人目かばさんですが、帝王切開じゃないので値段は伝えられないです🙇‍♀️

かばさんは、先生たくさんいるけど、確かに少し混みます!午前午後の初めの時間に予約すると全然待たずにみてもらえますよ😂

聖隷、医療センターで産んだ子達よりも個室だし、施設も綺麗で大きいのに値段は全然安かったです🤗

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます!

総合病院だと子供の面会とか出来るのか分からないし、やっぱ個人病院がいいかもしれないですね☆
    実は今、3回目の帝王切開だから心配だし、家から近い医大も候補にあります。
    かばさんが一番の候補なんですが、同じ東区でも遠くてww

みなさんは家の近くの病院を選ばれましたか?

• 8月26日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

そうなんですね!!!
    確かに帝王切開とか、3回目とかとなるとそういう病院の方が安心かもしれないですけどね🥺

なによりかばさんは看護師さん優しいし、ご飯美味しいのでおすすめです🥺笑

わたし職場が東区だったので通いやすくてかばさんに決めましたが、住みは西区で遠いので2人目はこっちでうみます😂

• 8月26日
初めてのママリ🔰‪

帝王切開ではないので金額はわかりませんが、、かばさんは人気ですが待ち時間もそこまで長くありません!(私の場合いつも終わり頃の受診だからかも!?)
先生も助産師さんも皆さん優しいですし、ご飯も美味しく産後マッサージもあります^^

木村さんは料金が高いのと、分娩予約が取れないと聞きました!
その点かばさんは分娩予約に制限がないので安心ですね!