※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ(o^-^o)
妊娠・出産

妊娠後期になり、浮腫みや膀胱の痛みが出ています。体重増加も気になるが、ウォーキングを続けたい。対策や効果について教えてください。

妊娠後期の不調……

①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出てきました。とくに朝起きると足が象さんみたいです(T-T)ウォーキングも1日一時間半以上して、食事も気を付けていますが体重もどんどん増えます。魔の臨月に(T-T)

②ウォーキング中に膀胱に刺すようなチクチクっとした痛みが!先生いわく胎動で赤ちゃんのなにかが当たってるとのことですが、歩きたいのに痛くてなかなか前に進めません💧

みなさん上記のような不快感ありましたか??対策や効果があったことなども聞きたいです!あと少しなので、体重もなるべく増やしたくない(ここまでですでにかなり増えているので)し、体力作りのために歩くのも続けたいです!♥

コメント

まかろに

①の浮腫みは私も悩まされてます(;_;)
私の場合は、今まで1.5〜2リットル近く飲んでいた水分を減らす。
ウォーキングや家事など終わった後に、休息時間を足裏・太もも・足首に貼り(仰向けは厳しいですが…)なるべく足を上にし、
その後のお風呂タイムで念入りにマッサージをして、お風呂出た後は冷やさない様に…
自宅に居る時は着圧ソックス(浮腫みキュアなど)…
これでゾウさん足からは脱出しました!

②は同じ様な痛み…か、分かりませんが💦
子宮をギュッと締めた感じの痛みは後期からあり
今はかなりの頻度であります💦
痛みが出ると立ってはいられますが、歩けないです💦
病院では
産まれる準備じゃないかな〜?で、終わってしまいました(;_;)

• 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

詳しくありがとうございます!さっそく薬局でメディキュット買ってきて、足の浮腫みはかなりマシになりました!産院で相談したら漢方も出してもらえました♥
    太りすぎ&おなかですぎで足のマッサージするのも一苦労です……笑
    もうすこしの辛抱なのでがんばります!♥
    膀胱は仕方ないんですね~💧💧休み休み歩くしか、なさそうですね!

• 4月8日
mika.h

私も今37週なんですが、同じような感じです(´Д` )
象の足ほど浮腫は顕著ではありませんが、全身なんとなーく浮腫んでる気がしてます…そして食事も気にしてますが、体重は右肩上がり。そろそろ管理仕切れなくなってきてます^^;マタニティビクスの先生は筋肉量を増やすことが浮腫の改善には良いから、運動続けるようにと!言ってました。
膀胱を刺すようなチクチクの痛みもあります〜(-。-;きっと頭が骨盤にはまりつつ有るんだろうなと思って、我慢してます。自分が動き回ってる時ほど、トイレの間隔がとっても短いです(´Д` )

• 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

予定日近そうですね♥そうなんです!野菜スープに置き換えたり、とにかく野菜中心、塩分控えめにしてるのに体重キープどころかぐんぐんと……悲しい💧
    膀胱の痛みとうまく付き合いながら、運動を続けていくしかないですね、お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました!

• 4月8日