※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
ココロ・悩み

社宅に引っ越してきた若い夫婦が夜中に騒音を立てて困っています。苦情が言えず、どうしたらいいか悩んでいます。

社宅に住んでいます。
最近下の階に、若い夫婦が引っ越してきました。
若いからなのか、挨拶もなく
引っ越してきて普通に住んでますし←まずこの地点で
常識知らず。

顔も見たことないのに、
夜中釘打ちみたいな音を響かせたり電動ドリルみたいな
音がずっとします。

夜中ですよ。夜中。

ありえないですよね?

しかも、かなり響くため、
あたしの部屋の襖が揺れてます。

しまいには、子供が起きるくらいの騒音です、

しかし、社宅だから、苦情は言えませんし。

皆様ならどうしますか?

多分社宅だから、すこしは我慢しなきゃいけないのだろうけど
挨拶なしに、夜中に騒音じゃ。。ちょっと。。

コメント

♡narumin♡

常識ないし最悪ですね((((;゚Д゚)))))))
…うちなら音が鳴った瞬間ドンって物音立たせますけどね←笑

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    物音あたしも立たせたいですが、
    そのかたも子供がいるので、
    うちの子供に被害あったら恐ろしく
    出来ません(;_;)

    • 4月6日
ギャルクマ

若いから挨拶がないみたいな言い方で少し不快です💦
私も若い人に入るので。
若いから挨拶ができないではないと思います。その方の常識がない、そういう躾を受けてないんぢゃないですか?



確かに騒音は迷惑ですね💦
あまりにも毎日続くようなら言ってもいいと思います‼︎
年子ママ✳︎さん家族が休めないですから💦‼︎

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    確かにまだ社宅の中では26歳のあたしも
    若い方だし、ちゃんと皆さんに挨拶行きましたもんね(;_;)
    若いからは言い違いでした(/_・)

    • 4月6日
みし

夜中に電動ドリルは苦情出すレベルですよσ(^_^;)
社宅ならば総務になるのかな?
それか社宅の管理会社があるならそこへ。
若くても挨拶は出来る方々は沢山いますし、たまたまその若いご夫婦のモラルやマナーがなってないだけでしたね💦

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    躾を受けないって本当可哀相ですね(ToT)
    それが普通と思ってるんですから

    • 4月6日
yu0917

夜中の振動はさすがに非常識ですが、私も2階に住んでいますが、お隣と下の家しか挨拶行きませんでした‼︎
上に迷惑をかけることはないかなと思ってですが>_<

♡mami♡

わたしも旦那の会社の社宅です(^-^)
騒音は本当にやめて欲しいですね。会社内で社宅の管理をしているところに言うべきです‼︎私の住んでる社宅では、誰かが意見を会社に言うと全員にこんな事がありました、気をつけてください。的な手紙が来るので改善されたりしてますょ‼︎

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    会社にいいましょうかね!(;_;)
    直接言ったら角がたちそうだけど
    まぁ、会社伝えなら大丈夫そうだし(;_☆)

    • 4月6日
年子ママ*

挨拶はまだしも、挨拶ないのに
実際被害が来たら顔も知らないから
さらにイライラしちゃいます