※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

頻尿が気になりますが、破水か不安です。症状が続く場合は、医師に相談してください。

破水についての質問です!
今25wなんですが、妊娠初期から尿がとても近いです。
安定期に入り初期よりは治ったのですが、
初期の症状はトイレに行ってパンツ履こうとするけどまだ出そうな感じがして最低二回はしてました。

ですが、今はトイレにこもりっきりで尿が10回以上でます。
自分で力を入れて出したりしてるので、破水?ではないと思うのですが破水というものを体験したことがないのでもしこれが前期破水だったらと不安になりました😓

破水は自分で気づかなかったりとそういう症状だと聞いてるので、これはただの頻尿なのでしょうか??

コメント

えるぼ412

頻尿というより、子宮が膀胱を圧迫していてスッキリ出ない感じではないですか?

• 💭

💭

そうかもです!

ほんとにずっとスッキリしないんですよね、、😓😓

• 8月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

私も二人とも妊娠した時よくなっていて、妊娠したらよくあることみたいですよ。

• 8月24日
みい

破水からの出産でした👶
私も妊娠初期から尿がとても近くて、後期では夜中に何度もトイレに行っていました、、💦
最初の破水が本当にチョロチョロだったので私も気付くまでに時間がかかりましたが、トイレで何度拭いても紙が濡れてる!とそこで気付きました、、!
破水なのか尿漏れなのか最初は全く分からなかったので、力を入れても水っぽい感じがするかしないかで私は判断してましたよ😖

shi-on111

破水は自分の意思とは関係なくチョロチョロ流れてくる感じなので違いがわかるかと思います!
あれ?止まらない!みたいな💦膀胱圧迫されてきますよね。いつもトイレの場所を確認しないと出かけるのも不安でした。

みつや

破水か尿もれかわからなくてリトマス試験紙をネットで買ったママさんがいます。
そんなに高くないらしいので気になるなら買われてみてはいかがでしょう?破水だと紙が反応するらしいです。