※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

側湾症で以前名古屋でリハビリをしていましたが引っ越してしまい、出産…

側湾症で以前名古屋でリハビリをしていましたが
引っ越してしまい、出産のため名古屋まで通えなくなりました💦

愛知県弥富市周辺で側湾症のリハビリができる良い施設をご存知の方おみえでしょうか。

子育てで、背骨が悲鳴をあげてしまって...
もう数ヶ月少し子どもが大きくなったら、リハビリ再開したいと考えています...(>_<)

コメント

ふたりめ育児中

回答と全く違って申し訳ないのですが、私は名古屋でそくわんの治療できるところを探しています!以前通われていたところは効果ありましたか?
もし宜しければ教えて下さい🙇

• はる

はる

すみません💦下に返信してしまいました

• 8月23日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

教えて頂いてありがとうございます!返信読みました!
    私は中学校の時に急性そくわん症になりまして、角度は結構曲がってるのですが手術するほどではないってことでずっと放置していたんです😅
    ただ二人目産んでから抱っこ紐しているだけで背骨や腰が痛くて😭
    井戸田整形調べてみます!
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • はる

はる

なぜか下に返信されてしまいます💦長文だからでしょうか
    すみません...

• 8月23日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

詳しい内容ありがとうございます!井戸田のホームページ見ましたが、赤ちゃん連れてのリハビリは難しそうな感じですね😂全身レントゲンは見てみたいなあ!

起き上がれない程の痛み、大変でしたね😫私はそくわんが見つかってからも普通の人より背骨や腰痛になりやすいだけで普通に生きてきたのですが、二人目が産まれてから、下の子を抱っこ紐で抱きながら10キロの上の子を抱っこして歩いたりしてるので、急に激痛を感じる事が増えて来たのでなんとかしないとと思いまして😭
    やはり10キロ以上はよくないですよね😂でも抱っこしないのも可哀想で😭

お互い子育て大変ですが頑張りましょう🙏
    はるさんにも良い病院が見つかると良いですね!ありがとうございました😊💞
    質問外で失礼しました🙇

• 8月23日
  • はる

はる

そうでしたか(>_<)おっしゃるとおり井戸田はお子さん連れては無理そうな感じです

名古屋だと良い病院が他にもありそうなので「側湾 名古屋」で検索したらまとめサイトが昔あったきがします!

よい病院みつかることをお祈りしています☺️❤️

• 8月24日
はる

治療(手術)だと、名城病院の川上先生が権威で良いと聞いています!(^^)

わたしは軽度の側湾なので、今のところ手術なしでリハビリ通うので大丈夫だということで、名駅からちょっと歩くのですが、井戸田整形に通っていました!
https://www.idotaseikei.or.jp/

わたしが通っていた当時、川上先生が出張で月1くらい?に診察いらしてました(要予約)

井戸田は診察は流れ作業ですが(おじいちゃん先生はかなり😌女の若い先生はお話きいてくれます笑)、リハビリはきちんとしていると思います。

ドラゴンズの選手とかスポーツ選手がリハビリも多くいらしててかなり混雑していますが...💦かなり痛みがなくなりました。

もしよろしければ、診察されてみてください^^

はる

そうでしたか(T_T)💦ほんと背骨や腰がめちゃくちゃ痛いですよね...お察しします(;o;)
ひどくなってないといいですけど( TДT)痛みが大きくならないうちにぜひぜひ!

私は生まれながら旋回側湾だったらしいのですが、ずっと発見されず30才になってベッドから起き上がれない痛みで発見されました😥

井戸田はレントゲンも全身きちんととってもらえるので、よかったらいってみてください^^市バスですと、菊井町という降り場から徒歩すぐです。円頓寺商店街が近くにあります。

リハビリ続ければ本当に痛みがひきます😄

腹筋と背筋をつけることと、猫背と反り腰を注意しながら生活することが大切だそうです...(>_<)あと10キロ以上のものを持たないことだそうで、子どももなるべく抱っこしないようにと言われたのですが、そうは言ってられず😌💦

リハビリ長期戦ですが、お互いにがんばりましょう!🍀良くなることをお祈りしています!🙂❤️

mi

もう病院は見つかりましたでしょうか❓たわだリハビリクリニックはいかがでしょうか❓
うちは股関節が生まれつき悪く2カ月から通っています。弥富市内では無く、港区ですが、茶屋イオン辺りですので通える距離かと思います。
小児専門の整形で、先生もとても丁寧です。県外からも受診に見える子もいるため混んでいますが、予約でしたらすぐにみてもらえますよ^_^
小児リハもあり、子どもには良いと思います^_^