※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

奈良県香芝市のせいか保育園についての情報をお聞きしたいです。せいか保育園や旭ヶ丘せいか保育園について入園を考えています。ご意見をお聞かせください。

奈良県 香芝市のせいか保育園についてお伺いしたいです!

以前に質問をしたのですが、回答がなかったため再度質問させて頂きます。

せいか保育園、もしくは旭ヶ丘せいか保育園に入園させたいと考えているのですが、
通っていた方や、ご存知の方の意見をお伺いしたいです!
メリットデメリットどちらも大丈夫ですので、ご意見ください...!

コメント

みちょり

旭ヶ丘せいか保育園にかよっていますが、先生も優しくていいですよ!
今の0歳児クラスの先生もいい先生ですよー

• こもりん

こもりん

ありがとうございます!
    本当ですか!?今旭ヶ丘せいか保育園に入れたいと思い動いています!そのお言葉を聞けて安心しました😌見学に行った時もすごく親切に対応してくださって、雰囲気的に好きだったので...!

ちなみに、イベントの時は駐車場を使えないと聞いたのですが、みちょりさんはどのように行かれてますか??

• 8月27日
みちょり

うん、絶対おすすめです💕

車はコーナンに止めたりしています笑

• こもりん

こもりん

そうですよね!?皆さんどこ停めてるのかなあと不思議でした😂

差し支えなければ金額面のこともお伺いしたいのですが、
    (制服とか高くて大変ですよねー💧)入園料とか結構かかりましたか?🤔

• 8月27日
みちょり

私も不思議です!
みなさんどこに止めているんでしょうね?笑

まだ制服などは買っていませんが、毎月保育料とは別に3千円ぐらいいると思います!

それ以外特にかかりませんよ!

入園料とかあったかな??
カバンと名札買ったぐらいの気がするんですが…笑
曖昧ですみません笑

ウチもそんなに裕福ではありませんが、今の所はきつい!って感じはありません!

• こもりん

こもりん

園の先生は、タクシーで来る人もいるって言っていたのですが、先生からするとコーナンとか旭ヶ丘病院とかに停めてる人もいますーなんて言えないですしね😂

3000円くらいなのですね!
    他にかからないと聞いて安心しました😂
    入園料とかは幼稚園の方なんですかね、、?なんかどこかから聞いたような気がして😂もしいらないのであれば嬉しいです🙌

裕福でないのに子供2人ともせいかに入れることに不安でしたが、お話聞けて安心しました😂❤

• 8月27日
  • みちょり

みちょり

タクシーで来ている方もいますが、少ないような気がします!
    旭ヶ丘病院もいい考えですね笑
    思いつきませんでした!!笑

私数字に弱くてあんまり覚えられないんですよね💦
    水道代とかも覚えられないんです笑
    だからもしかしたら払ったのかもしれません🤣
    聞いてもらったほうが確かです笑

お子さん2人だと一気に2倍かかっちゃいますもんね😅
    すごいです👏
    双子の子がいたらこの子か〜って思っておきます笑

頑張ってくださいね〜!!

• 8月27日
  • こもりん

こもりん

病院近いですし満車じゃなければいい気がします🙌

今度行った時に聞いてみます😌ありがとうございます!

はい、もし入れたら双子の0歳児がいたらうちの子たちです~😂(笑)
    ほんとうにいろいろ教えて下さりありがとうございました!もし入園してご縁があればお話させてくださいね~🙌❤

• 8月28日