※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

今日、人工授精で授かった子の流産手術をします。午後から手術なので、…

今日、人工授精で授かった子の流産手術をします。
午後から手術なので、今は病院のベットで手術前の処置を受け待機しているところです。

年齢も40過ぎ、ステップアップも考えないといけないのかな?と

体外受精は肉体的にも精神的にも大変そうですよね。特に経済面での方で悩みます。

病院によって違うと思いますが、だいたいどのくらいかかるのでしょうか?
調べた感じだと50万かな?と思っています。

卵子がいっぱい採取できた場合、移植のたびに50万くらいかかるのでしょうか?
そうならかなりキツイですね😣

コメント

けんけ

病院によって、誘発方法によっても違います。
わたしの場合は、アンタゴニスト法で誘発、採卵13個、顕微授精、凍結9個、1回の移植までで78万円でした。
凍結胚があるなら移植だけなら15~20万円くらいですね。ホルモン周期のほうが薬代がかなりかかり、自然周期だと薬は最低限なので少し金額抑えめです。

  • すぬ

    すぬ

    詳しく教えて頂ききありがとうございます。
    体外受精と一言で言っても、誘発の方法で金額も変わるのですね!!
    採取からでなくとも、20万かかりましたか😣
    参考になりました。

    • 8月23日
☆あくあ★

ステップアップを考えないといけないのではなくて、ステップアップした方が良いですよ。
ジタバタしていた時間が後々勿体無かったとならないように(後悔しないように)

体外が50万と考えるのではなく、採卵まで幾ら、移植で幾らですかね。
採卵しても卵子が採れない場合もあるし、採れても受精しない場合もあるし、顕微になる可能性もある、受精しても3日目でダメになる場合もあるし、5日目で胚盤胞になる可能性もある。
なので全て細かい料金設定なので、培養液だけでも桑実胚から変える所もあるので。

1回がどこで区切るのかですけど、採卵が上手くいき、受精もして移植もできたなら(スムーズに)60万前後と考えておくといいかと。
無麻酔の病院もあるし、ガッツリ薬使って麻酔して採卵する病院もあるので、そこら辺でも料金が大幅に変わりますよね。

早めに受診することをお勧めします(体外専門病院に)
40歳超えると断られる病院もありますので(妊娠率を上げたくて)

  • すぬ

    すぬ

    一回で50万ではなく、各項目での値段と認識する事が大事なのですね!なるほどです。

    40超えると断られる病院もあるのですね😢

    お金もですが、治療にかける時間も大切ですよね。
    説明会などもやっているようなので、参加するだけでも行ってみようと思います。

    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 8月23日

「妊活」に関する質問