※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしゃい
妊活

ピルをやめて妊活中ですが、妊娠できず不安です。不妊症かどうかアドバイスをください。

34歳の既婚です。妊活の為に服用していたピルを2月に飲み切りやめました。服用期間は1年10カ月ほど。(子宮内膜症の為)
それから、排卵日にタイミングを取っています。
基礎体温、排卵日検査薬などでタイミングを取っていますが、なかなか妊娠しません。やはり、不妊症なんでしょうか?アドバイスをいただきたいです。

コメント

まるこ

タイミングは排卵日だけ取られてますか?
排卵検査薬でも確実に何日に排卵してる!とまでは分からないので、レディースクリニックなどで卵胞チェックしてもらったほうが確実ですよ🙆‍♀️

私も排卵検査薬と基礎体温とおりものだけでは妊娠せず、卵胞チェック行ったら妊娠できました😊

• たいしゃい

たいしゃい

コメントありがとうございます!タイミングは排卵日3日前から排卵日3日後の1日おきにタイミングを取っています。

• 8月23日
  • たいしゃい

たいしゃい

ひとまず、卵が育っているか見てもらった方がいいですね!
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • まるこ

まるこ

病院のハードルは思ってる以上に低いので、一度気軽な気持ちで行かれてみるのもいいと思います😊✨

• 8月23日
  • たいしゃい

たいしゃい

そうですね、ありがとうございます😊

• 8月23日
らっぴー

同い年です!何かの参考になれば…
22歳の時に子宮内膜症発覚。28歳まで注射や服薬で偽妊娠状態。
29歳チョコレート嚢胞摘出手術。
その後32?までピル服薬。8月でピル中止し11月に妊娠しました!
排卵日前後は毎日行為していました。
ピルを中止した時点で、担当医から卵管検査をすすめられましたが、予約前に妊娠しました。
子宮内膜症でない知り合いもすぐに妊娠したわけではないですし、たいしゃいさんもまだ不妊症かどうかは分かりませんよ〜ピル中止から正常排卵がくるのは2.3ヶ月経過しないと来ないみたいですし!

長々とすみません💦

• たいしゃい

たいしゃい

そうですよねー。。ピル中止後は正常に戻るまでにはだいたい3カ月と言われていました。5月くらいには正常になってるはず?と思いそれまでに生理が4回も来てしまったので、、、。とりあえず、病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月23日