※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家族・旦那

喧嘩すると、すぐ離婚する?って言うのってどういう気持ちなんだろう🤔本…

喧嘩すると、すぐ離婚する?って言うのってどういう気持ちなんだろう🤔本当に離婚したいのか、武器みたいな感じで使ってるのか。もう好きじゃないのかなあ😭
夫婦生活長い方の秘訣を教えてほしいです😅

コメント

簡単に離婚なんて言葉出して欲しくないですよね😩うちは離婚というワード今までどんなに激しい喧嘩をしても出たことないです!お互い暗黙の了解で離婚ワードはNGと思ってるのかな〜と。
簡単に言わないでほしいって伝えるorわかったと言って離婚届を取りに行く!笑
そこで止めてくれたら軽く言ってることがわかりますよね。
離婚といえば相手が黙るとでも思ってるんじゃないですか?😠

• ともも

ともも

本当にそうですよね。自分の事しか考えてないから離婚という言葉が出てくるんですよね😭周りの人にどれだけ迷惑かけるか。簡単にそういう事言わないで、は言ったことあります。でもその言葉は届いてないようです。
    離婚届持ってこようかなあ😭😭

• 8月23日
5人のmama(29)

ウチの旦那も結婚3年目までは
喧嘩するたんびに言ってましたね。
多分……父親の自覚も
家庭の大切さもまだ分かってなかったんじゃないかな。

今は……逆ですね。
どんなに喧嘩しても
俺は絶対離婚しない‼️
出て行けとも言わない
いなくなると困るから‼️
って言ってるので……。

子供も2.3歳
1人で何も出来ない
家事育児、金銭面は任せっぱなしだから、1人で生活する自信無くなったんでしょうね😊

離婚すると言ってる時は
まだ、結婚前の1人でいた時の感じが残ってるから
1人でやって行けると思ってるんだと思いますよ😊

• ともも

ともも

絶対離婚しないって言ってくれるの羨ましいです😔
    結婚してまだ2年くらいなので一人暮らしの時に戻れるんでしょうね。実際金銭面では旦那は困らないと思います。困るのは家事育児ができないことですね🤔でもそれも新しい人見つければいいとか思ってるのかもしれないです。私の存在意義ってないのかもしれないです。悲しい😭

• 8月23日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

その時の離婚するは
    聞き流してるのが1番ですよ
    ハイハイまた言ってる程度で……
    2.3年すると
    言わなく、言えなくなります😊

幼稚だと思って流すのが1番‼️

本当に離婚したら困る
    って言うより
    寂しくなるのは旦那ですから😊

3年位は
    ウチもよーく頻繁に喧嘩もしましたし、離婚話もしました。
    3年過ぎると
    落ち着いて来ますよ😊

• 8月23日
  • ともも

ともも

そうですね、私が大人になって流します😔すごくムカつきますけど😭親身に話聞いて下さってありがとうございます、相談できる人もいなくて涙が止まらなかったので😭😭

• 8月23日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

分かります。
    言われるとかなり
    傷つきますよね😭
    なんでそんな事言われなきゃならないのか……

言う神経が分からんって……

私も言われた後にやく泣きました😭ギャン泣きした事も😅
    今では、泣いて我慢して
    良かったと思ってます😊

旦那も言わなくなったし
    むしろ、今は私がいないと困るって言ってる位なので……。

今では私の方が強いです😊

なので……
    今、聞き流して耐えれば
    逆転します😁‼️
    旦那は働いてお金稼ぐしか出来ないんですから😁

子供もママの味方だし😊

• 8月23日
  • ともも

ともも

私も強くなれるように頑張ります。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
もえまき🐶💙

うちも同じです!
喧嘩する度にもう疲れた。お前とは居たくない。離婚すると言われます。これは結婚してすぐの頃、妊娠中、生まれてから頻繁に言われてるので、私はもう口癖なんだなと軽い気持ちで受け流してます。
多分深く考えてないと思います。子供のこととか考えてたらそんな言葉出ないですもん。
自分のことしか考えてないんですよきっと。

• ともも

ともも

本当自分勝手な言葉ですよね。私も切迫流産で入院中に言われました。しかもくだらない理由で。結婚する人間違えたかなあ😭
    口癖だと思って流せるyuraさんえらいです👶✨

• 8月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は妊娠中に言われ、ギリまだ21週の時だったかな。
    まだギリ中絶出来るでしょ?離婚するから堕ろしてと言われました。
    絶対堕ろすもんかと思い頑なに拒否して、もう中絶無理だからって言いました。そこからいつ本当に離婚してやろうか考えてます。
    今では息子可愛い可愛いしてますが、むかつく度にあの時堕ろせ言ったくせにと言うと、ごめん。あの時の俺はバカだったと言うので、少しは反省してるのかなと思って様子見です!

• 8月23日
  • ともも

ともも

ひどい😨中絶なんて。母親がどれだけ大変な思いしてるか💦聞いてるだけで本当悲しくなってきます😭私も様子見てみます。こどもは絶対に守ります。

• 8月23日
あーちゃん

すぐ別れる。とか離婚する。とか言う人は相手は絶対自分から離れないってどこかで確信してる場合が多いと思います🤔💦私の元彼がそうでした💦うちは旦那も私もどんな喧嘩をしても離婚という言葉は出てきません💦

• ともも

ともも

なるほど。じゃあ離婚しようって言ったらびっくりするんですかね🤔
    結婚する前に向こうから別れようと言われ、一回別れたのですがその後ヨリを戻そうと言われたことがあります。結局そうなるんですかね😱最初から言わなければいいのになぁ🤔

• 8月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

離婚しよう。って言われたら分かった。もう何度も言われてるしね。明日役所に離婚届取りに行かなきゃ。とか言ってみたらコロッと態度変えてきたり逆にワーワー言ってきたりすると思いますよ😅💦
    もしくは俺が稼いで家族を養ってるから離婚なんて無理だろうとか何かしら自信を持ってるんだと思います!!

• 8月23日
  • ともも

ともも

たしかに金銭面は辛くなります😭でもそんなこと言われ続けてまで一緒にいるのもつらいですよね。
    お話聞いて下さりありがとうございます😌✨

• 8月23日
はなつな

離婚の言葉だけは、どんな激しい喧嘩をしても言わないようにしています。
本気でする覚悟が無いなら、言うべきでは無いと思います。
なので、喧嘩の時ではなく、改めてそれはちゃんと話し合った方が良いと思います。
本気でしたいと思って言っているのかどうか。
もし違うならこれからはその気が無いなら言わないでほしいということを伝えてみては?

• ともも

ともも

私は絶対に言わないようにしてます。実際離婚したくないので💦そんな簡単に口にしないでと言ったことがありますが、頭に血が上ってたのか言葉が届いてなかったみたいでした。冷静な時に話そうと思います。

• 8月23日
ダノン

私なら喜んで離婚します😤子供がいればいらないです

• ともも

ともも

そう思いきれるのが羨ましいです😭でも何回も言われ続けたら私もそう思い始めるかもしれないですね💦

• 8月23日