※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、完母で片乳で65ml飲んでいるが、まだ飲みたそうにしている。授乳量が多いか心配。2週間検診まで4日あるため、飲み過ぎかどうか教えてほしい。

生後12日目です。
生後2日目からほぼ完母です。
完母でベビースケールで授乳量測ったら、片乳で65でした。
まだ飲みたそうにしてます…😭
おっぱいは、滴りおちるぐらいでます😭
飲みすぎですか???
2週間検診まであと4日あるので参考までに教えてください。

コメント

ナガ

母乳は飲ませたいだけ飲ませていいと私は教わりましたよ

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね!
    頻回授乳すぎていいのかなと💦

• 8月23日
うい

飲みたそうにしているのは、おっぱいの後泣いて欲しがりますか?それとも手をしゃぶってるだけですか?😊

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

両方あります!
    泣きながら、クチをちゅぱちゅぱさせたり
    泣きながらクチに手をしゃぶったりです😭

• 8月23日
  • うい

うい

じゃあ欲しがってる可能性がありますね🥰

うちの子もたくさん飲む子でおっぱいも水鉄砲の様に凄くでるしこんなに飲ませて大丈夫か?と思ってました😅2週間健診でも1日30グラム増えればいいのに75グラムも増えてて母乳を減らしてもいいかもと言われたぐらいです💦

でも、母乳は欲しがるだけあげても大丈夫だしいきなり量を減らすと可哀想と思いそのまま飲ませてました😅

もし、飲み過ぎなら吐き戻しがあると思います😓

まだ月年齢が小さいので気にせず飲ませてあげてもいいと思います🥰

• 8月23日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね🥺❗️
    以前、大量に吐き戻しをしてそれからたくさんあげるのが怖くなってしまい💦
    ゲップさせても、してくれないので不安でして💦

ちなみに授乳中に反対側のおっぱいは出てきますか?
    出てきてるときは、哺乳瓶などでキャッチしてますか?😣😣

• 8月24日
  • うい

うい

母乳は空気が入りにくかったりお子さんによっては飲むのが上手な子だとゲップが出にくいと聞きました🥰

なので必ずげっぷさせないととは思わなくていいと思います⭐️寝てしまったり後添い乳だとげっぷは出来ませんし😊

反対側出てきます!反対側どころか吸ってる方も吸わなくてもピューピューでたまに口を離されると顔やら周りに飛び散ります😂

キャッチはしてないです✨
    母乳ためても結局飲んでもらわないと張って痛かったり乳腺炎になってしまう事もあるので母乳パットしてるので授乳後変えるって感じにしてます☺️

• 8月24日
e♡h

完母です。
退院の日に100飲んでたので全然飲ませていいと思いますよ!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね😊
    じゃあ、大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます✨

• 8月24日