※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

消費税10%になる前にまとめ買いを考えていますか?家計見直しで節約策を模索中。皆さんは何をどれぐらいまとめ買いしますか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

10月から消費税10%になりますが…
皆さん、消費増税を前にまとめ買いは考えていますか?

我が家はオムツとミルクが必須ですが、どちらも大量に買えば結構な出費なわけで、まとめ買いするにも手持ちのお金と場所が必要になります。

色々家計を見直して、いつも買ってた子供用の麦茶(500mlのケース買い)を卒業しようかな、洗剤も子供用を別にするのやめようかな、などと検討していますが微微たる節約…

みなさんは、何をどれぐらい(予算いくらまで)、まとめ買いを考えていますか?

また、これ買っておいた方が良いんじゃない?というものがあれば教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

増税の時は決まってその他の税制優遇などあるので
買いだめはしません🙋‍♀️
今回はプレミアム商品券も出ますし
消耗品はそれで買おうと思ってます!

• めろんぱん

めろんぱん

商品券のこと、全然考えてなかった‼️早速調べてみます^_^

• 8月23日

オムツとミルクはプレミアム商品券(2万円で2万5千円分の商品券を買える)を使って買うつもりなので、まとめ買いは考えていません❣⃛

近いうちに絶対に買う高額な物は買っておきますが(ღ♡‿♡ღ)

• めろんぱん

めろんぱん

やはりプレミアム商品券か‼️
    2万で2.5万の商品券ってどういうことですかー⁉️知りたいです(*゚∀゚*)

• 8月23日

退会ユーザー

みぃままさんの場合お子さん二人とも対象です。
    2.5万円×2人=5万円分の商品券を、4万円で購入できます。
    つまり1万円お得(ღ♡‿♡ღ)

購入方法は、まず自宅に商品券の購入引換券が届きます。
    あとは市区町村が指定する窓口で、現金(購入代金)と購入引換券・本人確認書類を示し商品券を購入するだけです❣⃛
    注意したいのはクレカや電子決済が使えない事。使用期限は10月1日から2020年3月31日までの6か月という点ですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

ただそんな現金ないよ!って人も多いと思います。
    その場合は5千円単位で分割購入することもできるそうです✨

• 8月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

商品券が貰えることはやんわり把握してたけど、全然詳細知らなかった…

丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございます‼️
    これは4万で購入がお得そうですね😋

• 8月23日

オムツはサイズアウトの時期が読めないので買い溜めしません😔
おしりふきやオムツ用ゴミ箱のカートリッジなど、いつまでも使えるようなものは買い溜めしようかなと思っています🤔💦

• めろんぱん

めろんぱん

オムツは、絶対これから一度は使うだろうサイズを各1箱ずつぐらい買おうかと考えていましたが、やっぱ危ないでしょうかσ(^_^;)

カートリッジ、必須ですね‼️

• 8月23日

退会ユーザー

テープからパンツへの移行時期も読めませんし、急にオムツが合わなくなってメーカーを変えるってなったら困るな💦と思ってチキンになっています😅

• 8月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

そっか…テープからパンツの移行かぁ。。
    とりあえずSまではテープで良さそうな気もしますが、悩みどころですね😥

• 8月23日

オムツとミルクかなりの出費ですよね(ToT)うちはオムツが主ですがまとめ買いはあまり考えていないです(^_^;)結局サイズアウトしたら元もこうもないと思うのが1番で。でも考えていかなきゃですよね!!

• めろんぱん

めろんぱん

少しでもお得にGETしたいですよね⭐︎頭痛い話ですよね〜🤔

• 8月23日