※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami><
お仕事

朝9時から夜7:30まで薬局で働いている主婦が、妊活中でストレスを感じています。仕事を辞めて家の近くで働くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今は朝の9時から夜の7:30まで調剤薬局で仕事をしています
半年前から、妊活を始めたのですが、仕事でストレスがたまったり、家に着くのが9時ごろで、そこから夕飯をつくったり
主婦業をしています。
卵胞刺激ホルモンの数値がとても低く、ゴナールエフを打ってますが、効果がなくて…

もっと家の近くで、働ける場所を探して仕事を辞めようか、悩んでいます
みなさんは、どぉしてますか?

コメント

RNちゃん

私はまだ結婚する前でしたが
今の旦那さんと同棲を始めたときは
車で30分の通勤で歯医者に働いていました。
仕事が終わるのが8時で返って来るのが
8時半でそこから夜ごはん作って
本当に大変でした。
それで仕事のストレスなどもあり
半年で辞めました。

遅い時間まで働いていての家事は
本当に大変だと思いますし
そこから妊活もってなると気持ち的にも
ついていくのが厳しいと思うので
近場です働いた方がいいと思います😢💦

• asami><

asami><

お返事、ありがとうございます
    通勤に電車で1時間弱、かかるので毎日がバタバタと過ぎていく感じです(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

退職を真剣に考えていこうかと思います

• 4月5日
いちご

息子を妊娠する1年前から人気の小児科の門前に移動になり、そこは9時から18時半、9時からラストまでのシフトでした。20時半で終わることはほぼなく、22時すぎに終わるのが当たり前でした。主人も残業があるので、帰ったらご飯を作り、洗濯して…の毎日でした。人間関係が良かったのでストレスがなかったのが救いでした。現在は育休を経て18時半に上がれる店舗に異動しましたが、正直体が楽です‼︎近くで働けたら理想ですよね。

• asami><

asami><

お返事、ありがとうございます!
    体がラクなのは、ありがたいですよね😊
    今はストレスは溜まるし、体の疲れが取れないしで…
    転職を考えて行きます

• 4月5日