※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
ココロ・悩み

妊娠可能性についての相談です。生理が遅れており検査薬は陰性。産婦人科へ行く予定。生理不順か不安。

いつもお世話になっております♩.

身内のことなのですがあたし自身も無知なもので…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )良かったら皆様の意見お聞かせください。

先日、身内から連絡が入り「 妊娠したかもしれない、どうしよう 」と。

素直におめでとうとあたしは思ったのですが、よくよく話を聞いてると彼女は全く望んでない感じで…

「 自分が悪いのは分かってるけど、ちゃんと避妊はしたんだよ 」って、ワンナイトですがクラブで出会った方と浮気?したそうです。

彼氏くんとはその後、話し合って結局戻ったそうなんですが…生理が予定日過ぎても来なくて毎日不安だと。正直、それは自業自得だろと思ってしまうんですが(/´△`\)

毎月ちゃんと来る生理が、現在二週間過ぎても来ないらしく、検査薬を使っても真っ白だったみたいです。

考え過ぎやストレスでの生理不順ではないのかと伝えてはいますが…下腹がずっと張って偏頭痛みたいのがあると言ってるのでどうなのだろうと。

とりあえず、来週になっても生理来なかったら一緒に産婦人科行くつもりですが、これはただの生理不順だと思いますか?あまり考え過ぎるなと伝えてますが不安がってますので…(*_*)

( 長文&気分悪くされたらすみません )

コメント

めいち♡ᐝ

検査薬を使っても真っ白ならば、妊娠されてないと思いますけどね( ๑´•ω•๑)
フライング検査でも陽性反応でるくらい、今の検査薬はすごいので…

こんちゃん

検査薬が陰性なら妊娠ではないと思います!
ストレスなどで簡単に生理は遅れたりしますからね( •́ㅿ•̀ )

比奈♡

こんばんは。はじめまして!

私も元彼に、逆の立場で浮気されたことがあり…私の場合もう別れると言って私と別れたあとに私の彼との妊娠が判明したことがありました。

浮気した彼の子供ができしまって、しかもまだ16の時でめちゃくちゃ焦りましたね。

親にも言えずで…

仕方なく彼と話して彼の方の親に中絶費用を全額出してもらいましたが…。

その時私は生理が2週間こず、検査薬をしたところくっきり陽性が出たので妊娠に気づきましたが、まだ真っ白と言うのが気になりますね。

ただ排卵も生理も遅れているだけの場合もありますし、まだ検査薬が反応しないくらいしかホルモンが出てない可能性があります。

考えすぎでのストレスで生理が来なくなる場合もありますので、もう少し様子を見てみたらいいかと。

なんとも無意味な回答ですみません…

同じような境遇だったので思わずコメントしてしまいました(^ω^;)

ぴーちゃん

検査薬使っても陰性、しかも2週間オーバーなら妊娠してませんよ💦

恵@リおmam

そうなんですよね(^^;;

今の検査薬ってすぐ反応出るほど高性能だから二週間過ぎても真っ白ってことはないんじゃないかと思うんですが…

恵@リおmam

望んで無いだけに生理来ないことが不安で考え過ぎちゃってるんですかね(^^;;

恵@リおmam

若いうちに中絶されたんですね…お体は大丈夫でしたか?( ; ; )

あたしも一週間遅れでクッキリ陽性反応が出たので、二週間も遅れて真っ白ってのが少し心配で(/´△`\)

今は不安で考え過ぎなのとストレスもあるかもしれないので、もう少し様子見させます(^^;;

恵@リおmam

やっぱり検査薬ってすぐ反応するものですよね?|ω・`)

とりあえず、あたしと病院行くころまでに生理来ない時は妊娠しててもしてなくても体が心配なので病院連れて来ます(^^;;

RT♡mam.

妊娠していないと思いますよ?

今の検査薬99,9%当たりますから!

妊娠初期症状と生理前って
症状似てますし(´・ ・`)

念のため病院も行ってみて下さい☆

たっきぃ

検査薬を使って真っ白でしたら、妊娠はしていないと思います。
私も、遅れて検査薬を使ったことがありましたが、真っ白でした。
3週間遅れて、イライラがひどく病院に行ったら、注射を打って生理がくるようにしてくれました。
それから、生理の周期がちゃんと戻りました。
ストレスが原因だったみたいです。

恵@リおmam

まとめてのご返信で申し訳ございません( ̄^ ̄゜)

やっぱり生理不順の可能性が高いと思いますので、少し様子見て生理が来ないようなら病院連れて行ってみます!色々とご意見ありがとうございました ◡̈*❤︎