※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加を防ぐ運動や方法について相談です。里帰り中で運動不足で4キロ増加し、父親の体重を超えるのが心配。体重増やしたくないです。

妊娠後期の体重増加に歯止めがききません。
食事には気をつけているつもりです(>_<)
切迫で里帰りを早めたため30週から里帰りしてて、それまではつわりで減ったところからトータル3キロしか増えてなかったのに、この4週間で4キロも肥えてしまいました。。。
里帰りして安静解除にはなったものの、せめて4月2日を越えるまではと思って、安静にしすぎてしまったようです(´・_・`)
きっと運動不足だと思います。
何か妊娠後期にいい運動とかはありませんか?
よくいうウォーキングとかは上の子とのんびり散歩してても意味ないですか?
どうしたら体重増加を防げますか?
あと数百グラムで自分の父親の体重を越えてしまうのが恐怖で仕方ありません(T_T)
父、太れ、、、、、
長男のとき、産後は赤ちゃん出たときに4キロ減っただけで、その後は母乳あげても1キロも減りませんでした。
なのでこれ以上体重増やしたくありません!
お知恵をかしてください(>_<)

コメント

豆っち

私も体重が増えて困ってました(>_<)
とりあえず散歩!娘の散歩にはならないですが、ベビーカーに乗せて歩いたりしてます(笑)
あとはご飯を炊くときにもち麦を混ぜて炊いてます!良く噛んで食べるようになって腹持ちも良いので今までと同じ量を食べても体重が減りました!(*^-^*)
お試しあれ♪

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    やっぱり子どもを歩かせてノロノロ歩いたらウォーキングはならないですかね?(>_<)
    うちの子もうベビーカーに乗れる体格ではなくて。。。笑
    もうかれこれ2歳前から乗っていません(´・_・`)

    なるほど、もち麦いいんですね!
    言われてみれば、自宅はずっともち麦ご飯を炊いていたんですけど、実家に里帰りしてから白ご飯でした(o_o)
    キッチン使用権がなくて。
    食事も量を減らしてるつもりでしたが、自宅では毎日食べてた汁物や蒸し野菜はほぼ出てこず、父の好物のこってりおかずや揚げ物ばかり(T_T)
    なのでものすごく量を我慢してたつもりだったんですけど、カロリー的にはそうでもなかったのかもしれません。
    しかも実家に帰ってから便秘で。
    キッチン使わせてもらえないし、生活費も最低限しか入れてなくて、ワガママ言えないのがつらいところです。

    • 4月5日
  • 豆っち

    豆っち

    私も最初は一緒な歩いてお散歩してましたけど、あんまり効果がないような気がして(^^;
    しかも途中で「抱っこ」って言われるのでベビーカーにしました!

    やっぱり実家だと好きなようにできないですよね(>_<)
    上の子時そうでした!
    今は上の子がいるから思うように運動できないですし困りますね(^^;
    ご飯だけでももち麦入れて炊いてもらうか、家の人がいない間に炊いて冷凍しちゃうとか(^^;
    食事を気を付けるくらいしか思いつかずすみません😣💦⤵

    • 4月5日
  • ちっち

    ちっち

    私も子どもと一緒じゃ効果ない気がします(^_^;)
    本当ならせっかく実家だし母に預けて1人でウォーキングしたいんですけど、母の息子と2人になりたくないオーラが半端なくてそれもできず。。。

    やっぱり食事ですよね(>_<)
    私はヘルシー系和食がもともと好きなんですけど、母いわく、いま私があまり食べないし、太る太るって文句ばっかり言うからあんたのすきなもの作る気が起きんと言われてしまって、父の好物ばかり出てきて、さらに私が食べないという悪循環です。
    自分で作りたい。。。
    里帰りにこんな落とし穴があったとは(T_T)
    色々親身になってくださり、ありがとうございます!

    • 4月5日