※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
その他の疑問

将来的に主人の実家に帰るのですが、娘が高校生になるくらいかなーと思…

将来的に主人の実家に帰るのですが、娘が高校生になるくらいかなーと思っていて、それまでに住む家を後々考えなくてはいけないのですが、マンションと一戸建てだとマンションの方が売りに出しやすいですよね?新築マンション、中古マンション見ていても割と良い値段するなーと思っていて、新築一戸建てを探したらマンションより安いところが結構あることに気づきました😅一戸建てだと売りにくそうだなと思ったりもするのですが、どうなんでしょうか?(><)

コメント

ママ

駅近で便利なところならマンション、住宅地や田舎なら一軒家にしようと思ってます😊

• ららこ

ららこ

やっぱりマンションなら駅近がいいですよね!(><)そうすると値段が高くなるので住宅地の一軒家もいいなーと思えてきました!☺️将来的に一軒家に買い手がつけばいいんですが😅

• 8月22日
  • ママ

ママ

仮に住宅地の家を潰して駐車場としてでもやっていけそうな土地なら、買う価値がありそうです😊

• 8月22日
  • ららこ

ららこ

なるほど!駐車場にしてしまうという方法もあるのですね😳場所はまだ検討中ですがそのことも考えて見てみます!✨

• 8月22日

お引越しが確定しているならマンションの方が良いと思います💦
売る時もマンションの方が高く売れるような🙄

• ららこ

ららこ

引っ越すことは確定してます🥺マンションの方が売れやすいですよね(><)高く売れたらありがたいです!ただ駅近じゃない立地だと売れ残りそうですよね😅

• 8月22日

退会ユーザー

知り合いが駅近の分譲マンションを売って戸建を建てましたが、直ぐに買い手が見つかったしその間の住宅費(買った金額−売った金額)は賃貸より安かったと言っていました!
    初期投資は高くても結局安くつくなら、売りやすい駅近をオススメします💦

• 8月22日
  • ららこ

ららこ

そうなんですか!駅近マンションはかなり魅力的ですもんね🥺 最終的に得なほうがいいですよね(><)ありがとうございます!!

• 8月23日