※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
お金・保険

失業手当を受給中で国民年金保険料免除申請書を書いているが、被保険者氏名は旦那か自分か不明です。

失業手当を受給し始めたのですが、日額の金額により、扶養から外れ、国民健康保険に加入し、保険証を受け取ってきました。
もう一つ必要な手続きの年金は、国民年金保険料免除制度があることを市役所の方に教えていただき、今、国民年金保険料免除申請書を書いていたのですが、被保険者氏名は旦那でしょうか、あたしの名前でしょうか?

コメント

レモン牛乳

もう記入後だったらすみません
私も先日申請書書きました!
そこは免除を受けるヒロヒロさんのお名前で大丈夫じゃないでしょうか?私も申請するのは自分なのでそこは自分の名前書きましたよ\( ¨̮ )/♡まあ間違ってればまた返信来ると思いますし!
これですよね?違ったらすみません…

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうです。これです!
    では、配偶者氏名は、旦那の名前でいいんですかね?
    まだ書いてませんでした。すいません、助かります(^^)

• 4月5日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

返信すごい遅くなってすみません(T_T)

配偶者は夫婦の相手なので旦那様で大丈夫だと思いますよ!!
    無事申請できてるといいですね\(^^)/

• 4月17日