※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはるん
子育て・グッズ

名古屋周辺で2万円で50枚の記念写真が撮れるフォトスタジオを探しています。条件に合うおすすめのスタジオやカメラマンを教えてください。

愛知県、三重県、岐阜県で安くてオススメのフォトスタジオを教えてください!
10月に1歳を迎える子どもの記念写真を写真館?スタジオ?で撮りたいなと考えています。
大手チェーン店ではなくナチュラルな感じのスタジオで、予算は2万円でデータが50枚は貰えたら嬉しいなーと思っています!

自分で調べたところでは、緑区天白区のdearstudioさん、西区のアトリエルーツさんが条件に合うなーと思ってはいるのですが、決めきれず、、、

どこかのレンタルスペースを借りてフォトグラファーさん?カメラマンさん?に撮ってもらうのでも予算内に収まるのならいいな〜とは思っているのですが、カメラマンさん見つけるのが難しいですね、、、

フォトスタジオでもカメラマンさんでも条件に合うところがあればぜひ教えていただきたく質問しました!
よろしくお願いします😊

名古屋/一宮/稲沢/弥富/津島/蟹江/桑名/東員/いなべ/菰野/四日市/鈴鹿/大垣/海津

コメント

まゆ

こんばんは!
息子が1歳の時、金山にあるハピリィで、撮影しましたよー🥰

雰囲気もよくて、値段も高くもなく、よかったですよ❤️

• まはるん

まはるん

ありがとうございます🥰
    ハピリィさん8月末まではお値打ちみたいなんですけど、10月だとどうかなーと思ってたんですけど、実際使ったことある方のクチコミ嬉しいです💕ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

先日瀬戸市のフレームカラーで撮影してきました♡
1万円でデータ300枚以上ありました!
スタジオもナチュラルでおしゃれでしたよ♡

• まはるん

まはるん

ありがとうございます!
    300枚以上すごいですね✨
    ママリでフレームカラーのクチコミ見ていいなと思っていたんですが、瀬戸遠いなあ😭と💦でもスタジオもオシャレだし価格は1番お値打ちですよね🙌
    人見知りがあるんですが、カメラマンさんはどんな感じでしたか?🥰

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

遠いんですね💦それだとちょっと悩んじゃいますよね。
    カメラマンさんは、ご夫婦でされてて旦那さんがカメラマン、奥さまがアシスタント?(子どもあやしてくれたり)って感じでした!
    旦那さんは寡黙というか、直接子どもに話しかけたりはなかったです。奥さまは普通に明るく小さな子どもにも慣れてらっしゃる感じでした。
    うちも人見知りあって、心配だったんですが、当日はめちゃくちゃノリノリで撮影を楽しんでいました🤣
    最初に家族写真を撮って、撮影の雰囲気に慣れてから娘1人の写真を撮ってもらいました♡

• 8月22日
  • まはるん

まはるん

そうなんです💦行くまでにグズグズしそうなので、ついてからどうかなー?と心配で😅
    なるほどです🥰
    当日ノリノリいいですね🙌✨
    グズグズしてもそれはそれで思い出だけど出来たら私もノリノリで写真撮ってもらいたいです🤣
    家族写真撮って慣れてから1人の写真いいですね‼️
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ことら

だいぶ人気で休日は特に予約とりにくいですが…春日井のイオン近くにある『メモリス』と言うところはどうですか?
評判は良いみたいで、気になっているのですが休みがなかなか取れず行ってないですが…😭😭😭
そこで写真を撮った知り合いは「めっちゃ良かったよ!」って言ってました✨

• まはるん

まはるん

ありがとうございます‼️メモリスさん人気ですよね!予約取りづらいってママリで見たのでHPとかも見てなかったんですが一度見てみます😊
    ありがとうございます🥰

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

メモリスでお宮参りの写真撮りました🥰ハーフバースデー も撮る予定で予約してあります💓
白壁、天白、一宮、豊田、春日井にあってそれぞれ雰囲気が違う感じで作られててナチュラルな感じでとっても素敵です✨ただ、お値段は30000円を少し超えるくらいです🤔
でも本当に素敵な写真が撮れました❤️

• まはるん

まはるん

ありがとうございます😊✨
    メモリスさん結構店舗あるんですね!
    お値段はちょっと予算超えちゃうけど、一度見てみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月22日
あ

dear studioの緑で1歳の誕生日を撮りました!
扉開けたらオジサマ(社長さん)が1人いるだけ…当時人見知りマックスで私から離れただけで大泣きの娘も知らない大人が1人だけ、しかも優しくて面白い!てことで10分くらいで慣れ始め、20分経つ頃には笑顔でした。平日行ったので1万程だったので持込みドレスをネットで買っても余裕の予算でした✨✨

友人はFacebookからカメラマンさん頼んだ…と言ってました。

• まはるん

まはるん

ありがとうございます😊
    人見知りあるので、心配ですが、面白くて優しいなら安心できそうです🥰
    dearstudioさん気になっていたのでコメント嬉しいです!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月22日
ネコ

瀬戸市のフレームカラー さんでいつもお世話になってます😊
基本はデータのみ、衣装持ち込みプランで1万くらいでできますよ⭐️
お気に入りのおもちゃなども一緒に入れてくれますよ💓
私は1歳の誕生日は生まれた時の写真を拡大印刷して持って行って、子供と並べてもらいました☝️✨

• まはるん

まはるん

ありがとうございます🥰
    瀬戸が自宅から遠いので行くまでにグズグズになって撮影中もグズグズかもな〜と思って迷っていたんですが、やっぱりフレームカラーさん破格ですね‼️
    フレームカラーさんお値打ちなのにスタジオも可愛いし、実は1番気になっていて😅
    フレームカラーさん見ると他が高く感じてしまって決めきれずで😭
    生まれた時の写真を大きくして並べるの可愛いですね💕
    コメントありがとうございます😊

• 8月22日
ばななのまま

三重県四日市市のスタジオシリウスさんで
1歳のスマッシュケーキ撮影しました💕

写真全データ(30枚くらい)で
19800円と撮影料がケーキ代とか全部込みで5000円くらいでした!
スマッシュケーキしてない普通の写真も
撮ってもらえました😁

スマッシュケーキしたいけど
家ではちょっと…な感じだったので
いい思い出です😄

• まはるん

まはるん

シリウスさん友人が撮っていて素敵だなと思いました🥰

スマッシュケーキいいですね🙆‍♀️確かパティスリーアノ?のケーキでしたっけ?!
    違ったらすみません💦

家だと片付け大変だろうからスタジオでやれるのいいですね🙌検討してみます!

ありがとうございます😊💕

• 8月22日
  • ばななのまま

ばななのまま

私家から1時間以上かかるんですが
    わざわざ行きました😂
    なので、他に購入した物は郵送してくれました!

私が行った時はオランジェという
    ケーキ屋さんでした💕
    材料にはちみつが入ってるので
    念の為にはちみつ抜きで予約しましたよ〜🤗

• 8月22日
  • まはるん

まはるん

1時間以上かかっても素敵なところですもんね☺️

ケーキ屋さん間違ってましたね😂すみません!
    はちみつ!私も気になるのでもしお願いすることになったら抜いてもらうようにしようと思います🥰

ありがとうございます🙌✨

• 8月23日
ままり

天白区原のdear studioでハーフバースデー撮影しました📸
土日で22000円であまりぐずらずスムーズにいけて4種類の服で撮影できました!
衣装の貸し出しもありますが、とても少ないので、お気に入りの服を持っていって1着だけ借りました。ナチュラルな雰囲気と普段着の衣装だからこそ自然なスタイルで撮ってもらえた気がします🙆‍♀️
全カット撮影データとスマホ用のデータダウンロードサイト付きです。天白は女性カメラマンでした。

• まはるん

まはるん

ありがとうございます😊
    4種類も服変えれたんですね😳‼️
    すごいです🙌✨
    女性カメラマンさん安心ですね!いつも男性に抱かれると泣くので女性カメラマンさんのがいいかもです🧐
    検討してみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月23日
ななこ329

大垣のラブリーフォトグラフや岐阜のラフエルもナチュラルだと思います😊
値段はわからないのですみません💦

• まはるん

まはるん

ありがとうございます😊!
    岐阜の方、あまり知らないので情報嬉しいです🥰
    調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 8月25日

私の友逹なんですがフォトグラファーしてる人いますよ!
私も毎月安い方のプランで撮ってもらってますがデータだけなのでたぶんどこよりも安いです!
お家の2階がスタジオみたいになってて可愛い家でうらやましいです😍💕
よかったらHP見てみてください😁
https://mamacco-house.localinfo.jp

• まはるん

まはるん

ありがとうございます😊!
    四日市の方ですよね?☺️インスタチェックしてて気になってました🙌✨
    お値段もリーズナブルだったので何回もお願いしたくなりますね💕
    ありがとうございます!!

• 8月25日
  • まはるん

まはるん

ろろさんってお名前覚えあるな〜と思って過去の質問見たらやっぱりでした😊
    内田建築さん教えていただいたときです🙌✨
    結局まだ賃貸に住んでるんですが😅その際もありがとうございました!

• 8月25日

退会ユーザー

そうでしたか!
    実は内田建築さんもこのフォトグラファーの友達に教えてもらったところなので私の功績ではないんですが……笑
    せっかくのお誕生日ですしいい写真が撮れるといいですね✨

• 8月27日
  • まはるん

まはるん

そうだったんですね😊
    もしママッコハウスさん行けたら内田建築さんのことも聞いてみます😆🙌
    ありがとうございます💕
    検討してみます🥰

• 8月28日