※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
お金・保険

いとこの結婚式へのご祝儀は、1人で3万円、夫婦で5万円が適切です。母がいとこの結婚式に参加する場合は5万円が適当です。母が包む金額は7万円が良いでしょうか?

結婚式のご祝儀について質問です。まず、いとこの結婚式に自分1人(私)が呼ばれた場合3万円、夫婦で呼ばれた場合5万円で良いでしょうか?
それからいとこ(母からしたら姪)の結婚式に母(1人)が呼ばれた場合は5万円で良いでしょうか?
因みに、私の結婚式にいとこ(1人)が3万円、いとこ家族(4人)から7万円包んで頂いてました。
母は7万円包んだ方がいいでしょうか??
知識が乏しくすみませんが、お願いします!

コメント

私の結婚式の時のご祝儀は
いとこ1人で出席→3万円
いとこ夫婦で出席→7万円
叔母1人で出席→5万円
おじおば夫婦で出席→10万円
でした😊💕

ひかり

私の認識だと、式に出席する場合の金額は↑でOKだと思います。

いずれの場合も、式に呼ばれなかった方は、別途結婚祝を渡した方が良いかと思いますよ😊

ママリ

私はいとこの結婚式のとき独身だったので三万円包みました。
私の結婚式のとき旦那様が欠席でしたがいとこ一人で五万円包んでくれました🤔
おば夫婦からは10万円でした。
ご参考までに