※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休復帰後の時短勤務で給与計算したら手取りが少なく、生活費が厳しい状況。ボーナスのない会社で、支出が多くて憂鬱な日々。

仕方ないことですが💧育休復帰にむけて改めて時短勤務での給与計算してみたら、
社保や組合費ひかれて手取り8万程です😣
基本給が安すぎるから仕方ないけど、
ボーナスも無い会社だし…
これで自分の医療保険、携帯代、個人年金、保育料引かれたら、二千円ぐらいしか手元に残らない😑旦那の給与は生活費で終わるし😓

なんか、楽しみ何にもない毎日が始まるんだなと思うと、憂鬱です。
本当に涙でてきました。ボーナスあれば全然ちがうのにな。


コメント

まる

わかります😭
時短になるとこんなに低くなるのか…とショック受けてますが働いてます笑
呼び出しも多いし有給なくなりそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、保育園からの呼び出しでもっと給与も有給も減りますよね💧転職したいけど、どのみち給与は望めないから
    悩みます😓

    • 8月21日
  • まる

    まる

    有給なくなったら欠勤なので給料めちゃめちゃ減りますね😭
    うちは幸いボーナスは出るみたいですが結局休んでばっかりなので査定があまり良くない気がします😅
    転職サイトに登録はしてますが子持ちで正社員で時短で働かしてくれるところなんてないよなーって思ってなかなか踏み切れません。。

    • 8月21日
いのうえ

それは辛いですね💦
正社員でってことですよね??💦
私は契約社員ですが、引かれても手取り16万ほどです💦
何にも資格のいらないコールセンターです。
ボーナスもないとのことですし転職も考えられてもいいかもしれないですね…。

とーまま

私も時短で手取り12万円程。
旦那からはギリギリやっていける生活費をもらってやりくりしてます。
自分の給料から保育料や携帯代、保険料などひくと本当に手元に残りません。
なんか何を楽しみに頑張ったらいいのかと、本当絶望的になって泣いたこともありましたよ。。

でも唯一は成長していく我が子が可愛くて可愛くて
それに癒されてます。もちろん腹立つこともありますが、子供のために転職もリスキーだし、今のところ耐えてます。