※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
ココロ・悩み

日曜日に包丁で指を切り、6針縫いました。痛みや痺れが続き、家事や子供の抱っこが難しいです。指を切った方の回復期間や痛みについて教えてください。

少しグロいです。。。
日曜日に包丁で指の腹を骨が見えるくらい切ってしまい6針縫いました(;_;)
痺れと痛みが未だに続き子供の事をうまく抱っこ出来ないし家事も思うようにできない自分に凹みます。
旦那は子供の事や食器洗いなど私のお風呂まで手伝ってくれますが、痛すぎて自分で何も出来ないのが悔しくてしょうがなく涙が出てきます。
指などを切って縫われた方、傷の程度にも寄りますがどのくらいで治りましたか?
また痛みはしばらく続きますか?
なんかもうメンタルズタボロです。

コメント

deleted user

出産前に親指の付け根を切ってしまいました、。
同じように中が見えた状態です…(´・_・`)

確か抜糸まで2週間で妊娠中だった為痛み止めは飲めず夜も寝れなかったのを覚えています。
痛みはそこまで続きませんでしたが今だに感覚はほとんど無く強くぶつけると痺れで痛くなります。
病院では神経やっちゃってるからしょうがないね〜ぐらいに言われてしまいました(T_T)

みー

わたしが高校生の時ですが
母親は手の骨が過労で変形して親指を切開して骨の手術してました!
二ヶ月は激痛みたいでしたけど
それ以降は良くなって半年ぐらいには
普通にしてました!

いたそうですね…

coha

私は19歳 専門学校の時に、製菓実習で左手親指の先を骨が見える所まで自分で切り落としてしまいました(>_<)
そして骨の先を少し削って爪ごと縫ってもらいました。
痛み止めと化膿止めを飲んでも、指に心臓があるのかと思うぐらいズキズキしてました。
1か月ぐらいは痛かったかな?
日常と変わらない生活は1~2か月でできてたと思いますが、完全に治ったと思えるまではもう少しかかかったような気がします。
けっこう前なので記憶がぼんやりしていてごめんなさい💦

でも無理言って専門学校に通わせてもらっていたので、朝一で消毒に行った後学校に行き、実習も洗い物だけ免除してもらって後はすべてみんなと同じ事をやりました。

抜糸してガーゼも取れて治ってからも、雨の日は傷がうずいたり 無いはずの指先が痛く感じる事が何年かはありましたねー。

今は、言わないとわからないほどに見た目もきれいになって痛むこともありません(^^)

お子さんも小さく大変ですね💦
痛みのせいで気持ちが滅入ってしまうと思いますが、あとは日にち薬です。
時間が経てば必ず治るので、今は旦那様の協力してもらいながら無理せずに毎日過ごしてくださいね!
お大事に(*´-`)