※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🌾
家族・旦那

旦那さんのお昼代みなさんはどうしてますか?体調が優れなくてお弁当作れ…

旦那さんのお昼代みなさんはどうしてますか?

体調が優れなくてお弁当作れなかった時、ご飯まさかの炊き忘れた時、時間がなかった時などなどお弁当作れない日にごめんねーと渡すお昼代
私は1日500円が普通かと思うのですが
みなさんいくら渡しているんでしょうか!
相場が知りたいです👍👍

お弁当一切自分で作らない、作った事ない旦那が500円じゃ何も食べられない1000円ないと無理などと言っているのです。
私からしてみれば は?夫婦共働きで家事一切しない奴が
俺は仕事頑張ってるから好きなもの食べさせろだからって1000円はおかしくないですか?
もうここらへんで締めてやりたいので、みなさんのアドバイスも頂ければ幸いです🌈

コメント

りんりん

500円で十分です!
コンビニでカップ麺におにぎり二つ買えますからね😊

  • 新米🌾

    新米🌾

    そうですよね!!ありがとうございます!

    • 8月20日
ままりん

最近はコンビニのお弁当も
500円では買えないので
私は700円渡してます!
よく食べる旦那ってのもありますけど💦

  • 新米🌾

    新米🌾

    そうなんですね!
    参考にします✌️

    • 8月20日
deleted user

500円でいいと思いますよ(^ー^)

足りなかったらおこづかいから出してねー
って言います(笑)


文句言うなら
朝から自分の弁当作れって言います🤣

  • 新米🌾

    新米🌾

    そうですよね!!!
    ほんとに一回だけでいいから作ってみてから言え!と思います😥笑

    • 8月21日
ぱん

うちは1000円で飲み物も込みです👌🏻
同じく家事一切しないですし高いな…とも思うのですがよく食べるので仕方ないかな〜って感じです‼
1000円持っていかれる〜と思うと朝頑張れる自分もいます(笑)
でも仕事頑張ってるから好きなもの食べさせろって言われたら腹立ちますね!!!
それは違うやろーって😭
お金渡したくなくなります!

  • 新米🌾

    新米🌾

    確かに1000円渡さないといけない…となると無理しても作るぞ!とゆう気分になりますね🤣笑
    やっぱりあの発言は渡したくなくなりますよね🤦‍♀️

    • 8月21日
ままり

毎日でないなら、パンとカップラーメン、飲み物で大丈夫かと🙌

  • 新米🌾

    新米🌾

    買い弁は1ヶ月に4回ほどです!!
    500円で足りなければ自分のお小遣いで大丈夫ですよね💦
    うちの旦那は何食べようとしてんだか…🤦‍♀️

    • 8月21日
4kidsmama

うちは毎日お弁当と1000円渡していて(タバコと飲み物代)
お弁当作らない日は1500円渡すようにしてます!
なので500円でいいと思います!

  • 新米🌾

    新米🌾

    毎日1000円…お小遣いなしですか!?すごく気になりました💦💦
    やはりお昼代は500円ですよね!

    • 8月21日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    うちはお小遣いってものは無いですね!
    全て私が管理していて旦那は自分の給料すらまともに知らないので欲しいものがあったら相談してくるので話し合って買ってあげたり美容室とか行くときは別で渡してます!

    • 8月21日
あんドーナツ

私の旦那に聞いたところコンビニでカップラーメン1個とおにぎり1個飲み物買ったら終わるから無理だねって苦笑いされました💧男の人だと足りないのかなーと思います!うちは1000円渡して余ったお金は貯金箱に入れてもらってます!

  • 新米🌾

    新米🌾

    男の人はやはり足りないんですかね…
    素直に入れてくれる旦那さん羨ましい😭

    • 8月21日
ゆま

うちは家族カード払いしてもらってるので後でレシート貰いますが、だいたい700〜800円超えぐらいです。
コンビニで飲み物、弁当、時々サラダみたいな感じでです🍱
職場の食堂みたいなところも一食そのくらいしますし、外に食べにいったら1500円はしますよね🤔
食べる量も多いので仕方ないかなと💦
なので私なら千円は渡しちゃいます

あーたん

うちは旦那が外仕事なので
1000円渡してます(><)
飲み物いっぱい買ってねって(笑)

ママリ

ごめんねーと家にあるカップ麺をもたせます。お金は渡しません。笑

deleted user

外仕事なので1000円から1500円ぐらい使ってるみたいです(^ ^)渡してるというか旦那管理なので、😁
コンビニだと男の人のご飯だと一瞬で1000円超えちゃうので😭スーパーが近くにある時はスーパーの方が安いのでそっちで買うみたいです😁,