※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

本日19時58分に男の子を出産しました。バルーンと促進剤で誘発し、陣痛が1分30秒から2分間隔で進行。会陰切開で5針縫い、腫れて歩けないほど痛いです。痛みの継続期間や寝る姿勢について教えてください。排便も痛いです。

本陣痛19時58分に男の子出産しました!
朝からバルーンと促進剤で誘発しその日に出てきてくれました❣️
朝1.5センチから9時にバルーンを入れて10時くらいに促進剤を使いお昼頃にバルーンが抜けてそこから1分30秒から2分間隔の陣痛に産むまで襲われ安産だったと思いますが本当に地獄でした😂😂
昼も夜もご飯を食べず昨日の朝方寝ずに入院だったのですが母子ともに無事でよかったです🤱♥️

長くなってしまいましたがそこで質問なのですが、、
5針縫う会陰切開をして今腫れており歩けないほど痛いです😭😭
糸は溶ける糸を使用しるとのことです。
ロキソニンを飲んでいますが全く効果なし、、
この痛みはいつまで続きますかね??😢
またラクな寝る姿勢とかありますか??

あと、お恥ずかしい話尿ですら痛いのに便をすることなんて考えられません😂
する勇気もないです(笑)
やはり💩痛いですよね?

コメント

deleted user

私は何針縫ったかなどは全く知りませんが
しばらくは痛いのでがに股で歩いてました🤣

私は特別裂けたり酷い状態ではなく普通の程度だったとは思いますが退院する頃には割と普通に歩けていたので
個人差はあると思いますが1週間くらい経てば少しはマシになると思います💭
ただ夫婦生活となると『裂けるんじゃないか?』とか恐怖が勝って体が順応しないことでの痛みもあり産後2ヶ月ほどは違和感と多少の痛みがありました💦

排尿は座って少し前屈みになって躊躇せずにすることで傷口に伝うのを阻止できるので沁みませんでした!(トイレ怖くてグリました)
排便は産後2日目で便意すらなかったので下剤出してもらいました🤦🏻‍♀️

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    本当に歩くすら痛くて小股でちょびちょび歩いてます😂😂

    私も避けたというより切ったって感じです!!
    産んでる時は気づかなかったし縫われてる時は麻酔で痛くなくてむしろ切ってくれてありがとうって思ってましたがそのあとがこんなに痛いなんて😭

    夫婦生活は怖くて当分無理ですね、、、

    参考になります!!
    明日から試してみます😭

    • 8月21日
りん

おめでとうございます🧡
お疲れ様でした✨

私も会陰切開して
出産したその日は
寝不足なのに
薬を飲んでもお股が
ジンジンとして
熱をもって中々
眠りにつけなかったです。笑
ただただ仰向けになって
目をつむって寝ました😂

個人差があると思いますが
私は退院の時には
ちょっとガニ股でしたが
普通に歩くぐらいまで痛みは
軽減していましたよ☺️
でも完全に痛みが無くなるのは産後1ヶ月ぐらいまで
かかりました😂

💩は産後3日で出しました☺️
痛いのは痛いですが..
自分が頑張れる程度に
いきめば、でますよ☺️笑
我慢して便秘になって
💩が硬くなってしまったほうが出すのが怖いよと
助産師さんに言われました😳笑

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます☺️
    まさに今それです😂
    腫れててジンジンしてて痛くて痛くて、、、
    やはりお薬きかないですよね😭
    しかも昼夜陣痛の痛みで全く何も食べておらず今になって空腹でさらに眠れません🤣

    産後すぐは💩出ない方が多いんですかね??
    だとしたら産まれる数日前から快便で1日に4回とか便が出ていたのが納得です😂
    ほんとそうですよね!
    それじゃなくても怖いのに便秘とか絶対無理です、、、

    • 8月21日