※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

皆さんならどう思いますか😣?義家族に出雲大社に行くと言ったら、義母に「…

皆さんならどう思いますか😣?
義家族に出雲大社に行くと言ったら、義母に「別れさせられるよ!行って大丈夫!?」と心配されました。
その時はちょっと、あれ?と思いましたが、気にしないでいました。
後日実母にその話をしたら、最初は笑っていましたが後から「すごく失礼だよね!なんでそんなこと言うんだろう!余計なお世話だよ!性格悪い!」と怒りだしてしまいました😥
たしかに余計なお世話だなと思いましたが、皆さんならどう思いますか?

コメント

♡Mママ子♡

噂というか、そういうのありましたよね😂
私も昔行った時に聞きましたけど、常日頃からそういうの信じてる人は心配なのかもしれないですね💦
私の友達もそういうの気にするタイプですし、私の身内の葬式なのにお葬式の時の妊婦だから鏡入れていかないとって言ってたので悪気はないんだろうけど、、、ってまぁそういう子って思ってます😂

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    気にする人は結構気にしますよね💦
    私もそこまでは気にしないんですが、今回はお礼参りだったのでいいやー!と思って行っちゃいました😂

• 8月20日
SSママ

信じる人、全く信じない人、居ると思うので私は割り切って気にしません😅
私は占いや噂、心霊現象などは聞くと面白いな〜くらいで信じない人なので、信じる人にとっては逆にえっ?て思われると思います😌

• はこ

はこ

私も参考程度な感じです😅
    出雲大社にはお礼参りだったので、気にせず行っちゃいました!

• 8月20日
ママリ

私の実母は私が赤ちゃんの時喘息で入院したら、義母(私の父方の祖母)に「この子は霊がついているからお祓いに連れていきなさい」って言われたらしいです。笑
アホか、と思ってお祓いなんか行くわけもなく。今も私めっちゃ元気。

• はこ

はこ

そういう話ありますよね😱
    一概に否定は出来ないけど、そんなこと言われたらはあ?ってなりそうです😅
    ママリさんが元気になって何よりです😆

• 8月20日
misap

おそらく、女の神様だから嫉妬して別れるというウワサがあるんでしょうね〜
広島の宮島も女の神様だから別れると聞きますが、結婚式挙げてますしね笑
姑のことなんて無視しましょう😂にしても失礼な方ですね🙄

• はこ

はこ

女の神様は嫉妬するって言いますよね😅
    結婚前にも旦那と行ってるし、今回はそのお礼参りなので今更別れさせられることはないでしょ〜と勝手に思ってます🤭
    悪気はないだろうけど、本当に失礼しちゃいますよね💦

• 8月20日
m&m

昔からのいい伝えはあるから

一概に否定は出来ないですよね😃

心配で言ってくれたなら気にしなくて大丈夫かとってか私も出雲大社行きました😃

家族全員で✨

素敵な場所ですよね🎵

• はこ

はこ

そうですね💦
    ご縁を司る神社だから、出会うのも別れるのもあるよなって思ってます😌
    結婚前に旦那と行き、この人と結婚できるようでしたらお導きくださいとお願いしました。その後すぐに結婚の話が進んだので、今回はそのお礼参りだったので義母の心配がちょっと違和感に感じたのかもです😅

素敵な場所ですよね!
    スッキリした青空で来れてよかったと心から思えました(^^)

• 8月20日
むにゅ

そんなこと考えるなんて女子中高生かよ🤣って思います。

良縁を願ってご主人と結婚できて幸せなのでしたら別れさせられるなんてあり得ないですよ😅
人間だって誰かにお願いされて尽力したのに何もお礼言われなかったらなんだかなぁ…って思いませんか??
良い方向に導いていただけたと感じたのならお礼をして当たり前。
義母の言うことは気にする必要ありません。
出雲大社は大国主命って因幡の白兎を助けるとても優しくて頼もしい神様だから大丈夫😊
お礼した方が自分もスッキリしますしね。
行って来れたようで良かったですね😊

• はこ

はこ

本当にそう思います😅
    義母も神様を信じるが故の心配なんだとは思うけど、行ったら別れさせられるなんて神様にも失礼ですよね💦

ずっと行きたいと思っていたんですが、なかなか行けずだったのでお礼参りが済んでスッキリしました(^^)

• 8月22日