※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝ない悩み。お昼寝は必要だけど、夜は寝かしつけに1時間半かかり、夜泣きも。お昼寝を短くしても変わらず。困っています。

2歳の息子。
全然寝てくれません💦
寝かしつけに1時間半ほどかかります💦

お昼寝は寝かしつけたらあっという間です。
お昼寝を短くしたりしているのですが、それでも同じです😓
1時間にしても、それより早く起こしてもダメでした💦

お昼寝がいらないのかなと思い、無くすと17時頃に 限界がきて寝ぐずりで泣きわめきながらご飯も食べず寝ちゃいます💦
なのでまだお昼ねは必要だとは思うのですが、、、

夜寝ないのがほんとに、辛いです💦💦

コメント

MachatoMaMa♡

今でもたまにそうです💦うちの子はiPadとかで寝ません。見させなくても平気で12時半とかへたしたら夜中の2時とかまで起きてます。
なので昼寝は基本的にさせたくないのですが夕方に寝てまた夜中まで起きてる感じです!無理やり起こしてるとグズグズしますよね!そこを寝かせないで先に風呂ご飯済ませといて寝かせるのはどうでしょうか?😓

• しゅり

しゅり

そうなんですね😭
    お昼寝なしはこっちが休憩できないので辛いですよね😔💦
    寝ぐずりはありますか?
    うちはすごいのでお昼寝なしで夜寝る時は泣きわめきながら寝ます😓😓

• 8月20日
ぴかちゃ

全く同じ悩みで調べてたら同じ悩みすぎて😭2歳1ヶ月の娘も昼寝は15分添い寝すれば寝るのに夜は21時布団にはいって23時頃まで寝ません……
毎日私が先に寝落ちしてしまい夜中に目覚めたら、寝てる娘に布団掛けます。
昼寝も短くしてもおなじで、今日も短くした上、すーんごい疲れさせたのに寝ません😩
お昼寝無くしたらその通り!夕ご飯辺りでグズグズなり抱っこだでお腹の上で寝ちゃいます😭
いまイライラしすぎて旦那にバトンタッチしましたが、寝ません💦
ほんとどうしたらいいんでしょうかね……夜の自分の時間が欲しいのに取れないイライラが凄い出ちゃいます😩💦

• しゅり

しゅり

同じ歳、、そういう時期なんですかね🤔💦
    周りに相談してみてもなかなか共感や経験がないのでうちだけだと思っていました😓

すごく分かります!
    私も先に寝てしまい、寝ている息子に夜中に目覚めて布団をかける。
    毎日私も21時就寝です(笑)

体力がついたのかとネットで調べたりして思いましたが、もぉこれ以上どう息子の体力を消耗させればいいのか😓

しかも私じゃないと寝ない💦
    旦那に変わったり、すこしうごいたりするとすぐ起き上がります💦
    そして無理矢理寝させるとギャン泣き、、、もぉ寝かしつけなくていいなら寝かしつけたくないです😑

• 8月24日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

わかります!!!
    昼寝しないと寝ちゃうしなーと……普段は旦那が同じ空間いると興奮して寝ませんが昨日奇跡的に大丈夫やったのでチェンジしましたが30分でギャン泣き😭😭😭
    ほんと同じすぎて笑けてきます🤣

• 8月24日
ゆき

まさに私も今それです!
イライラしすぎて、旦那に交代してもらってますが、ギャン泣きなうです。
なかなか寝ないわが子にイライラしすぎて、怒鳴ってしまう…
悪循環です。

• しゅり

しゅり

分かります。
    うちは旦那に変わったらヒートアップして旦那もキレて、それにまたあたしもキレて、、、
    たまにしか寝かしつけない旦那に、怒るくらいなら変わらないでと😓

• 8月29日
  • ゆき

ゆき

わー!
    めっちゃ分かります!
    怒って子供もギャン泣きレベルアップ💦今日から昼寝なしにチャレンジしてます。

• 8月29日
  • しゅり

しゅり

そうなんですよね😑
    こっちは毎日この機嫌の悪さと戦ってるんだーってすぐお手上げ状態になる旦那にめっちゃムカつきます(笑)

私も一時期やりました🤣
    が、昼間のお昼寝がないと息子が夕方前とかに寝てしまうのと、私の昼寝時のリフレッシュ時間がなくなり辛かったので挫折しました😓

• 8月29日