※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

親知らずの抜歯は保険が適用されるか、費用はどのくらいか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中から、親知らずに虫歯があり産後育児も慣れて落ち着いてきたのでそろそろ抜いてもらいに行こうと考えています。
親知らず抜くのって保険きくのでしょうか??だいたい、金額いくらくらいかかるのか知りたいです(><)親知らず抜いた事ある方、教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

ぺっちゃん

親知らずの抜歯保険ききますよ(*^^*)
埋まり方とか抜き方によってもちがったりレントゲンとかにもよると思いますが
全部除けて抜歯だけなら3000円前後だと思います!!

• きてぃ

きてぃ

ぺっちゃんさんは抜歯したことありますか?数万円くらいするのかなと思っていたので、それくらいで出来るなんて驚きです(°0°)‼

• 4月4日
ぺっちゃん

わたしは3本抜いてます。
ですが歯医者に勤務してるため自己負担は0で…
初診でレントゲン撮って抜いて…としてもなにか特別なことがなければ10000円かかることとかないと思いますよ(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね^_^自己負担0は羨ましいです(><)!!
    早めに抜きに行ってみます!ありがとうございました!

• 4月4日
ssao

私も妊娠中に親知らずが虫歯になり、産後抜歯しました。
初診で5000円くらいでした(*^_^*)

ケーママ

わたしは妊娠7ヶ月でこの間親知らずが痛くて行くと虫歯だったのでその日に抜歯されました(;o;)値段は初診でレントゲン撮られて7000円ぐらいでした!

• きてぃ

きてぃ

妊娠中に抜いたのですね!!大変でしたね(><)お疲れ様です。
    1万もいかないくらいで出来そうですね( ¨̮ )早めに私も行ってきます!ありがとうございます!

• 4月5日
オレンジさるぼぼ

私は4本全て抜きました(^^)
A病院で二本
B病院で一本
C病院で一本
どこの病院も院長先生がやってるところで3000円ぐらいでした
痛み止めや抗生物質含む、です
次の日の消毒も300円かかってないです

内容は、麻酔してヘラみたいなのでグリッとです
レントゲンは、他の歯の治療もしていたのでその時に撮った写真を使ってるので親知らず用には撮ってないです
私は4本とも10分以内に抜けました

全部保険が効きましたが、保険効いて3000円→実費だと1万かかるので、結構するんですよね(^_^;)

ちなみに、親知らずは邪魔なので抜きました
綺麗に生えてましたが、口の中で当たって中を切ってたので…

きてぃ

いくつか病院回られたんですね!でも、やはりどこも3000円程でできるんですね〜。
親知らず邪魔です、口の中に当たってくるし、磨けないから虫歯になるし、、、。