※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝ない。お昼寝は必要だが、夜は寝かしつけに時間がかかり辛い。お昼寝を短くしても変わらず。

2歳の息子。
全然寝てくれません💦
寝かしつけに1時間半ほどかかります💦

お昼寝は寝かしつけたらあっという間です。
お昼寝を短くしたりしているのですが、それでも同じです😓
1時間にしても、それより早く起こしてもダメでした💦

お昼寝がいらないのかなと思い、無くすと17時頃に 限界がきて寝ぐずりで泣きわめきながらご飯も食べず寝ちゃいます💦
なのでまだお昼ねは必要だとは思うのですが、、、

夜寝ないのがほんとに、辛いです💦💦

コメント

Shio

同じ状況です😥
今も起き出して全然寝てくれません💦
寝れなさ過ぎて明日のこと考えるとぞっとします😭

  • しゅり

    しゅり

    すごく分かります😢
    明日はお昼寝なしでどう過ごそうかとか、明日も夜イライラしながら寝かしつけるのかと思うと苦痛です💦

    • 8月20日
mama✩

お昼寝はまだ必要なはずです!
お昼寝と夜の寝かしつけの時間は何時ですか?
お昼寝後は何して過ごしてますか?

  • しゅり

    しゅり

    昼寝はだいたい13時から1時間
    その後児童館にいったりさんぽだったり、、、
    毎日お風呂で遊んで20時半には絶対布団に連れてってます😔💦

    • 8月20日
あお

自分からネンネーって布団いきたがるのにそこから1時間〜2時間毎回かかります。ベッドからでて一人でフラッと遊んでまたいつの間にか戻ってきたり、、。😭

  • しゅり

    しゅり

    そうですよね😔💦
    うちもまさにそんな感じです😔💦

    • 8月20日