※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

和食のレパートリーが少ない私、娘は現在1歳8ヶ月です。娘も食べやすそうな和食メニュー教えてください(^_^)

和食のレパートリーが少ない私、娘は現在1歳8ヶ月です。娘も食べやすそうな和食メニュー教えてください(^_^)

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

この前薄味にして、かぼちゃの煮物作りました☺

• ハニちゃん

ハニちゃん

かぼちゃちょうどあります、ありがとうございます!🎃

• 8月19日
たんたん

うちの子豚汁好きです!大人も食べられるしお野菜もたくさん食べてくれるのでよく作ります😊

• ハニちゃん

ハニちゃん

いいですね!根菜とかも薄めに切ってあげたら出汁とかも出て美味しそうです😸

• 8月19日
POKE

同じくらいの娘がいます!
我が家は娘も同じメニューを食べているので特別メニューではないですが、魚や豆腐の野菜あんかけ
肉じゃが煮
野菜&しらす入り納豆
ひじきの煮物
ごま和え
豆腐ハンバーグ
とか娘の好物です!

• ハニちゃん

ハニちゃん

色々参考にさせて頂きます!ちなみに野菜&シラス入り納豆ですが、野菜ってどんなものを混ぜてますか?👀✨

• 8月19日
  • POKE

POKE

テキトーに冷蔵庫にあるもの入れてます😂笑
    最近はキャベツとか、おくら、小松菜が多いです!!😁

• 8月20日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんですね!オクラとかだとネバネバ同士で特に合いそうですね✨我が家もやってみます😸ありがとうございます。

• 8月20日
さち

うちも同じくらいの月齢の男の子がいます。
和食だと、親子丼、かぼちゃの天ぷら、さば味噌、ブリの照り焼き、肉じゃが、鮭のマヨネーズ焼きなどは好きでよく作りますね☺️✨さば味噌なら、コンビニやスーパーで骨抜きのやつがあるので、温めるだけだし、結構使えますよ✌️