※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お誘いを受けて、ママ友のお家で初めてプールをさせてもらう事になった…

お誘いを受けて、ママ友のお家で初めてプールをさせてもらう事になったのですが、気を付けた方が良い事ありますか?
持ち物は、普段のオムツや飲み物等以外だと子供の水着と水遊びパンツ、タオル、着替え位しか思い浮かばないのですが他に必要な物ありますか?
手土産でジュースと焼き菓子は、持って行きます。
サンダルで行こうかなとも思っていましたが、プールの後、お家で遊ぶ事になると思うので素足でお邪魔するのも気が引けるので、靴下履いてサンダルは持って行く感じの方が良いのかなとも迷っています…💦

コメント

とたた

お庭にビニールプールを出して遊ぶ感じですかね??
大人もそばで座る感じでしたら大人も結構濡れます😅なので自分用のタオルが必要でした💦日傘とかあるといいかもです。服装はロング丈にすると濡れるので注意です。
あとは濡れたものを入れるビニールとお水で遊べるおもちゃあたりでしょうか…?
お庭に出るならサンダルは別にあった方が便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうです!お庭にプール出す感じです💡
    自分の服装も迷っていて、ショートパンツは年齢的に抵抗があるのでスカンツにしようかなと思っていました!
    濡れないように注意しなくてはですね‼️
    サンダルは、やはり持参するようにします🤗

• 8月20日
♡♡♡ 🌹

私も借りるものが無いよう
タオルやオムツ
自分や子供の飲み物
後は手土産にお菓子などを
持って行ってます🥰

夏はサンダルなので
素足などは
気にしたことが無かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    夏は、サンダルが楽チンですよね!私も今までそんなに気にしていませんでした💦

• 8月20日
みく

普段の荷物にプラスするならそれくらいで大丈夫だと思います!
ただこどもの機嫌によってはプールを出たり入ったりするかもしれないので、タオルと水遊びパンツは余分に持ってくと安心かもしれないですね!

大人は靴下持参がマナーかと🙆
うちは気にしないので裸足ウェルカムですが、気にするおうちもありますもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!タオルと水遊びパンツ余分に持って行くようにします!
    うちも裸足ウェルカム派ですが、新築のお家なので気が引けて…気にする人は気にしますもんね💦

• 8月20日