※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

個室と大部屋での出産メリット・デメリット、岩倉病院の体験談を知りたいです。

出産するとき個室、大部屋で産んだ方!
それぞれのメリットとデメリットに思った事教えて欲しいです!
岩倉病院で出産しようかと悩んでますがそちらで出産された方の体験談とか聞ければ嬉しいです!

コメント

𝚢

個室でした!!

個室だと誰かが面会にきて喋り声など気にせず話せたのでよかったなーと思いました!!

はじめてのママリ🔰

大部屋だと気使うし面会もデイルームにわざわざ赤ちゃん連れて行かないとなので大変かなって思って個室にしました!個室だと部屋で面会できるし赤ちゃん泣いても周りに迷惑かかんないし快適でしたー!

なつ🐶🐶

出産はこれからですが個室一択です

入院経験も有りますが個室しかない病院です🙋🏻

はじめてのママリ

個室にしました。

メリットは赤ちゃんが泣き止まなくても迷惑にならない。他人に気を使わなくてすむ。

デメリットは私の出産した病院は個室が1日1万~だったので金銭面ですかね。それでも個室にして良かったです😃

うららか

今個室に入院中です!1日2万です。。が、大部屋に最初うつされたら同室の方が咳ゴホゴホしてたので、、これから育児するのに風邪ひけない!と思い個室に移してもらいました。ものすごく快適です。ちなみに母子別室です。

aka

大部屋の一番安い狭い部屋でした!
母子別室だったので、私はなんにも気にならなかったので全然ありでした!