※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊活

会津若松市の不妊治療に通っている方へ。子宮卵管造影の経験者、検査や費用について教えてください。

会津若松市の なるせとみこ に不妊で通っていた方に質問です!!
私は2人目不妊で最近通い始めました。

次回、子宮卵管造影をすることになりました。
どんな感じだったか教えていただきたいです!!

ちなみに1人目もなかなか出来なかったので他病院で子宮卵管造影はやったことがあります。

今後の検査の進め方や、費用、その他諸々のお話が聞きたいので、経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

バリ子

こんにちは(^^)

すいません!逆に質問いいでしょうか😅

卵管造影は終わりましたか?
1人目のお子さんの時と病院は違うのはなんででしょうか?
子どもは病院に連れて行けるでしょうか?
私も1人目は他病院で、2人目だんだん考えようかと思い病院通おうか迷ってます。
なるせとみこは生理不順の時に通ってたのですが(*_*)

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン


    はい🖐大丈夫ですよ😄

    子宮卵管造影はまだです。
    生理が来たら予約の電話をすることになってます。

    1人目と病院が違うのは…
    1人目は あみ に通っていましたがどうしても先生と合わず、ホルモン検査や精子検査、子宮卵管造影を受けた後に栃木県の病院に転院しました。

    お子さん連れの方もいらっしゃるので大丈夫かと思いますが、キッズスペースなどないので大人しく待って居られないとママが大変かもしれませんね💦
    ウチは保育園に預けているので私1人で行っています。


    私は早く2人目欲しかったんですが、すぐ出来るだろうとのんびり構え過ぎました💧
    いざ基礎体温を測り始めたらガタガタで無排卵で不正出血などもあり、慌てて病院に通い始めました。
    もっと早く行動すれば良かったと思っています😅

    • 8月24日
  • バリ子

    バリ子


    ありがとうございます!

    なるせとみこは中央病院でうけるんでしたっけ?

    そうなんですね!
    私も1人目はあみに通ってたんですが、ここの情報によると妊活から1年しないとってことが書いてありまして、なるせとみこにしようか、小野木に行こうか悩んでました( .. )

    ですよね、一緒の受診は大変そうですね😅
    私も1年したらのんびり妊活しようかと思ってましたが、もともと出来にくい体質なので早めに妊活考えようかと思ってました。
    因みに今はどのような感じですか?
    お薬とか出されました?

    • 8月24日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン


    はい、子宮卵管造影は中央病院です。
    費用がわからないのが不安です💧

    あみはどうも先生と合わず、それがストレスになるので前回は転院しました😅
    小野木も行ったことありますが、不妊というよりも婦人科メインな印象でした。
    穏やかな先生なのは良かったです。

    今は特に薬などありません。
    まだ基礎体温も2ヶ月分しかないので、低温期と高温期のホルモン検査をしただけです。
    精子検査の容器は貰いましたが、家から病院まで2時間くらいかかるのでなかなか現実的ではありませんね💧
    あみのときは採精室があったので夫も一緒に行けば良かったのですが、1時間以内に持っていくのは不可能なので…
    同じくフーナーも無理ですね💦
    前日の夜で🆗なら可能ですが、用紙には2〜3時間以内に受診とありましたので…

    一応もらった用紙の写真を載せますね❗️

    • 8月24日
えい

もう子宮造影検査終わってしまってたら申し訳ないです💦

一応費用は造影検査が5,680円、次の日の骨盤のレントゲンで850円でした😊

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    ありがとうございます!!
    本日生理が来たので予約の電話をしようと思ってたところです(^^)
    いくら持って行けばいいのか不安だったので教えていただいて助かりました♡

    えいさんはなるせとみこで治療されたのですか?
    他にもお話伺いたいんですが、よろしいでしょうか?

    • 8月26日
  • えい

    えい


    治療と言いますかとりあえず検査をしたかったかんじですね💦
    一通りの検査はしたので答えられることなら大丈夫ですよ😊

    • 8月26日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン


    ありがとうございますm(_ _)m

    差し支えなければ、どのような流れで妊娠に至ったかをお聞きしてもよろしいでしょうか?

    また、子宮卵管造影後の検査の流れを教えていただけますか?
    私の予想では、生理終了後→子宮卵管造影→卵胞チェック→フーナーと粘液検査…になるのかなぁ〜と勝手に考えています。

    自宅が南会津町なので、精子検査とフーナーは時間的に厳しいと考えています(´・ω・`;)

    • 8月26日
  • えい

    えい


    私の場合一通り検査が終わってから通院しないでの妊娠でしたので完全に運任せでした💦

    フーナーはしなくていいと先生に言われたのでしなかったです🤔
    卵胞チェックは毎月と言っても2、3ヶ月しか行ってないのですが、排卵の頃に来てねーと言われて行きましたが元々が生理不順だったので一度も排卵確認できませんでした💦
    何回か通って排卵まで追いかけても良いらしいですが一度の卵胞チェックで2千円以上かかるので私は行きませんでしたね😅
    粘液検査と卵胞チェックは一緒にしたような、って感じです😊

    南会津からだと小一時間かかっちゃいますもんね、そこは先生に確認してみたほうが良さそうですね😊

    • 8月26日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン


    詳しくありがとうございます!!

    そうなんですね〜😄
    おめでとうございます🎉

    私も病院が遠いのでマメに通うのは難しそうです💧
    とりあえず出来る検査は一通りしてからまた考えようと思います😅

    先程電話で子宮卵管造影の予約をしまして、9/4に検査になりました💡
    とりあえず一歩一歩前進して行こうと思います❗️❗️
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました🙏✨

    • 8月26日
バリ子

返信遅くなりました!

私も一通りの病院を婦人科系含め、お世話になりましたが、それぞれ印象違いますよね!😅

検査と合わせてタイミング指導はあるのでしょうか。
私の旦那は検査に抵抗があるので無理そうです、、、

用紙ありがとうございます!
参考にしながら、近々病院受診したいと思います(^^)